2015年10月1日木曜日

大塚のパワースポット



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはALLでcrazy。



火曜日はここにいた!ジャン!大塚ミーツ。ここで弾き語りライブのイベントに参加した。

大塚に着いてリハーサルを終え、ドトールコーヒーでくつろぐ。ホットドッグが予想外にうまかった。

1番目はミナミトモユキさん。

弾き語りと同時に役者活動もしているようでほぼ18禁の歌詞は下ネタのオンパレード。ライブの後半はネコになって客席まで暴れる、というまるで斬新なステージに感銘を受けた。最初からあんなステージをするのは凄いのである。

2番目はサカキトシヤさん。

良い感じ!

3番目は松本隆太郎さん。

まるでグレープバインのようなメロディと魂のある歌い方にかっこよさを感じた。どこかで見た事あるな〜と思ったら、別のバンドのライブを見に行ったときにバンドで出演しててそのバンドはどうしてるか聞いたら解散した模様。ステージに対する熱を感じた。

4番目はシダダイスケさん。

男前だった。

6番目は和田太郎さん。

良い人だった。

そんな中自分は5番目!前回のライブの反省を生かし、渾身の気持ちで歌った。

1曲目は愛していると言ってくれ。

月に一度だけ出勤してるんです!と言って大塚ミーツのバーカウンターに立っていたのはみずすましの堀さん。そんな堀さんが好きだとかつて言ってくれた事が嬉しくてここから始めた。みんな暖かい目で見てくれたのが嬉しかった。

2曲目はおばけちゃん。

暖かい空気になったとこで今日のライブはどこまで暖かくなれるか試してみたくて、この曲に挑戦。ちょっとしたお客さんとの駆け引きを楽しみながらだいぶ以前よりもギターが演奏しやすくなったのが嬉しかった。

3曲目はミスタードーナツ。

この曲も、というかこの日はギターのカッティングの音がすこぶる気持ち良くてもっとジャカジャカ鳴らしてくれ!ってギターが言ってるような気がして急遽歌った。後半は試しに会場のみんなにどんなドーナツが好きか聞いてみた。するとオールドファッション、エンゼルクリーム、なんと恐る恐るPAさんにも聞いたら…

「ポンデリング」

と答えてくれたのが嬉しかった。そしてチョコファッションなど会場のみんなが本当に真摯に答えてくれたのが本当に嬉しかった!それはきっとライブが良かったと信じたい!すんません偉そう!

4曲目はトノサマガエル。

箸を休めてみようと思い選曲。とても楽しくかつ聞いてくれてる雰囲気が言ってった。

5曲目はベンジャミンバトン。

たまにはこんな曲も!と歌ってみたら予想外により聞いてくれてる雰囲気に。ライブの流れ次第で曲の印象が変わってくる事を奥深く知った。

6曲目は裸の女の子。

初めましての人が多かったので歌う事に。この曲で、この一曲で最近はどれだけ会場の人と仲良くなれるかに命をかけた。でもまそりゃ自分だけでの話であって会場が楽しくなってくれれば良いのである。

そんな6曲はコンパクトに見せたいものを凝縮した時間にした。

何よりライブ後にいろんな人と話をして仲良くなったのが本当に楽しかった。

歌い方を変えたここ数ヶ月、本当にこのやり方で良いのか?と今でも精神がぶれつつももう少し我慢してやり続けた先に何かあるんじゃないかな?と思いながら過ごす大塚ミーツは本当に心地良かった。きて下さったみなさん、本当にありがとうございました!

ひょっとしたら今週土曜は中野サンプラザ前で何らかの形で路上ライブを20時くらいからやるかも!



ライブのお知らせ
山路貴澄


10月12日 月曜日 第十八回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿