2015年10月27日火曜日

第十九回ハッピーマンデーズ(中編)

エフェクター、使っても良い?

確か前日の夜にヒロキさんとやりとりした際に質問を受けたのはそんな内容だったと思う。ありとあらゆる音を操るその様子果たしてどうなるか?

ステージに上がってまず始めたのは…

1曲目はワイルドホーセズ。

有名な人と演奏する前日に日本語で急遽歌詞をつけてくれ、と頼まれたというエピソードから始まったのはストーンズの曲。日本語だヒロキさん独自の解釈がまた哀愁もあってかっこよかった。

そして見事に渋谷のルビールームでやってる音と全く同じなのが嬉しかった。阿佐ヶ谷が渋谷になったのである。

2曲目はヒップシェイクなんとか。これもストーンズのカバー。ギター一本でリズムとリードとバッキングという三役をこなすのが見事に神がかってた。

3曲目は静かな夜。

静かなのが良い?激しいのがよい?と会場に聞いてリクエストで始まった曲。とても独特でまたギターが心地良いのである。

本当にマスウェルに来てくれたのだ!嬉しくなって見れたのである。

続いてはダニオさん。

ステージに上がって始まったのは月はブルージー。

なんとドラム136さん、ベーススパさん、ギターこうちゃんの豪華な編成。とても盛り上がったのである。

2曲目はラビンユー。

最近フックあるダニオさんキラーチューン。とても心地良かった。

3曲目は…

なんと新曲!!曲は知らないけど知らないのについていく136さんとスパさんが凄かった。超良い曲だった!

からの〜やってくれたのはスパさんと136さんの2人パインズマインズ。

まずはブルース調の曲から開始。ギターとベースを二つをスパさんはこなし凄かった。

2曲目は…

んん?聞いたことない曲だな?なんて思ってたら…なんとパインズマインズの新曲。とてもかっこよかった!

3曲目は会場からのリクエストでヤンガーザンイエスタデイ。癒された。

というわけでここからは数年前から約束してたある事をする事になったのである?

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/






























0 件のコメント:

コメントを投稿