2015年10月11日日曜日

浅草がもっと好きになった日(後編)

最後に衝撃的な言葉を聞いた。それは数ヶ月前に聞いた、

「実は近いうちでかい事をやろうと思ってるんだ。」

の真相だった。

「実は食品衛生の資格取ってさ…」

この資格は飲食店をやるときに必ず必要な資格。そうなんと彼はもう1人の首謀者と店を始めると言うのだ。不況なこのさなかいろいろ心配な自分は、

「やってける見込みは?」

など聞いた。

「わからない。でも前からやってみたかったんだ。」

そう言った彼の言葉の向こうには築き上げてきた人間関係やもっと自分にも見た事ないでかい景色を見てるようで美しかった。

重要な話は進むにつれでかい音楽が徐々に小さくなってBGMと化した。

かつてバンドを一緒にやった仲間が店で一旗あげて新たなロックンロールを作ると言うのだ。話を聞いて心の奥底からときめいて何か自分もやろうと奮闘したのである。

浅草観光にDJ、最後には衝撃的な話まであってマイケルは光っていた。

悔しいけどなんだかそう思える人が近くにいるのが嬉しくなった。


ライブのお知らせ
山路貴澄


10月12日 月曜日 第十八回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント







0 件のコメント:

コメントを投稿