2015年10月22日木曜日

ビートを刻め!



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはエレファントカシマシで友達がいるのさ。



昨日はここにいた。ドドン!といたのは新宿西口!そう久々にこうちゃん、ダニオさん、ももさんの四人で集まったのだ。来る10月31日は久々の超久々の骨折ライブ!!

どうしても都合合わず今回ドラムのアキヤマくんは参加できないという事で4人でのライブに備えた練習となった。

まずは既存曲で音量バランスの確認。良い事がわかったところで業界の演奏に入った。せっかくだからこんなのはどうか?とダニオさんの提案で新曲にも着手。

個人的に嬉しかったのは隔週で行っているイベントハッピーマンデーズのおかげで曲はしっかり頭に入っているみなさんなのでバシッと演奏出来た事。演奏して気になるところを確認したり、ライブ用にアレンジを詰めていった。

「ここをこうするのはどう?」

いや、最初はこうだったからこうしよう。とか、じゃ二つ試してそれで良い方を採用しようと試行錯誤する様は手作りの絵ハガキを作っているかのよう。久々に大人数で物を創る事を楽しんだのである。

ダニオさんの曲が決まれば次は山路の曲。4人だから〜と最初はしっとりめの曲を多く試していたら、

「べつにしっとりしてなくてもいいんじゃん」

というダニオさんのアドバイスの元元気な曲もやったらかなり良い感じ!久々に曲が終わって思わずロックンロール!!と叫んでしまった。

という流れでダニオさんのしっとりじゃない曲も演奏したらかなり良い感じ。これは31日のライブが楽しみなのである。

そんな練習が終わればなんと珍しくみんなで居酒屋に。

乾杯をして飲み出すとなんだか久々の飲み会に心を踊らせた。

帰り道、ツーマンでのライブで久々に引っ張り出して聞いてるダニオさんの声が両耳にこだましたのである!


ライブのお知らせ
山路貴澄


10月 26日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第十九回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿