2015年10月8日木曜日

胸がドキドキ

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。ジャジャジャン!新宿のスタジオドキドキ館!っていうかドキドキ館て何?という声もあると思いますがそこはご愛顧。

昨日はみんなの都合がつかなかったので集まれたダニオさん、ももさんと三人でのスタジオだった。まず三人でto back me babyから。心地良い歌とそれに重ねる歌や演奏のハーモニーが気持ち良くて思わず終わったあとダニオさんと顔を見合わせた。そんな良い演奏だった。

続いてサンダーバード。久々に歌う感じとギターソロ部分はどうするのかな?と思いきやダニオさんのハープが良い感じでカバー。楽しかった。

そしてダニオさんのラビンユー。この季節にピタリな切ないナンバーキレキレだった。山路は愛していると言ってくれで応戦。この曲は迷いなく歌うので気持ち良いのである。

ダニオさんの蒸しパンに突入。演奏する度にノリがぐっと深まってる気がして心地良い。

山路は負けずと深夜1時で応戦。今回は深夜12時くらいのクオリティだった。

するとダニオさんは昔の曲で応戦。何気にレパートリーが多いのである。山路は魔力を歌った。今回は魔力というか妖力、のようなクオリティ、苦戦しながらも楽しんだ。

ダニオさんは愛のせいを演奏。まるで牧歌的な感じのノリを出すことに苦戦。という事はこれが出せるようになったら相当なのである。

山路は一夏の恋を演奏。この日は残念ながら二夏な感じだった。

そして次のライブはどうする?と第17回ハッピーマンデーズなどの話を相談。ロックンロールはみんなのものじゃなくて自分のものだと思った。

最後にダニオさんのラビンユーで〆。やはり2人なので曲数が多くスタジオはあっという間まだった。

そしてスタジオから出るとなんとそこにいたのはこうちゃん!!!なのである。

どうやら家のどこかの菅が故障したらしく、下水が逆流してると大事件でスタジオに来れなかったとの事。代わりの寝床を押さえ、ふらっとスタジオに来たのだった。というわけでここ最近では少し早めに終わったのでせっかくなので飲む事に。

ちょっと肌寒かったけど芋焼酎をお湯割で飲みながら話す下ネタは最高のツマミで久々に、いや、数ヶ月ぶりに大人数で酒を飲んで楽しかったのである。



ライブのお知らせ
山路貴澄


10月12日 月曜日 第十八回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント








0 件のコメント:

コメントを投稿