2015年10月7日水曜日

夜長の秋




おはようございますこねこのこころです。


自炊するようになって半年、自分は一向に料理が上手くならないのである。酢豚、野菜炒め、焼きそばと数々の料理に挑戦したがなんだか水っぽくなるのである。そんな私が頭をかかえていたら救世主がやってきたのだ。


ジャン!と写真はありませんがクックドゥなのである。回鍋肉、棒々鶏、豆板醤、などいろんな料理が炒めて最後そのタレをかければあら不思議料理の完成なのである。


そして季節は秋、最近は音楽を聞くのが流行。


昨年ライブを見たmuffというバンドのCDを集めててなかなかメロディと言い凄いバンド!


あと低価格で大ヒットと言えばこれ。何か音楽聞きたいと買ったジェットの3rdアルバム。ジャキジャキしたギターの音とフックの効いたメロディは耳に残り、アルバムの通しての流れも良くてこれを最後に解散したかと思うと切ない。


ラモーンズも聞いている。


超シンプルな1stはあまりにも有名だけどその次のセカンドも実は良い。メロディに少し特化したアルバムは演奏がヘタでも聞かせる、外に発信しようとしてる心意気が伺えるのである。


ニールヤングのこのアルバムも心が癒される。


あとは久々に七尾旅人さんを聞いたら最高だったり、田中雅紀さんを聞いたら最高だった。



永遠に続く長い高速道路を走っているとたまに自分は宇宙の一部になってこのまま景色となって絵になるような気がした。






ライブのお知らせ
山路貴澄


10月12日 月曜日 第十八回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿