2015年10月5日月曜日

メインストリートから少し離れると…

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはthe rolling stonesでstreet fighting man。







最近はカラオケ屋で練習するのがマイブーム。ある日はそこに入って永遠と単音の練習をしたり、ある日は苦手なリズムを練習したり、とにかく1人でも音楽として成立させたいのである。


しかし流れてくるのはあのカラオケ独特のBGMや映像。V6が新しいCDを出しました〜や、司会者マギーという芸能人と会話する若手バンドやリアルが充実している人間の発言や振る舞い、ファッションを余す事なく楽しめるのである。


たまに思う。芸能界やテレビの中の世界って実は全部宇宙人が牛耳っててその宇宙人の都合の良いようにいろんな事が操作されてるんじゃないか?って。


だから音楽のある意味それで財を築ける人達は宇宙人の中だけで決まったデキレースかもしれない。で、我々にできる事はやっぱその宇宙人に食いついていかないといけないし、ひたすらどれだけやりたい事を追求できるか?という事なのかもしれない。


いつも思うのが自分が作りたいと思った曲を意のままに作れたらな、と心底考える。でも今の自分にできるのはよくわらないけど頭に浮かんでくる曲をかたぱしから作る事のみなのである。


そして練習した事を試すのはここ、練馬駅!最近は恐ろしくて怖いけど人の顔を見ながら歌ってる。それはとても怖くて壊れてしまいそうだけどそれでも何かを伝えるよう努めなきゃ、と思う。もう少しで流れを変えたいのである。


今回は深夜1時、おばけちゃん、アクロスザユニバース、ロンリーゾンビ、などを歌った。やっぱり人前で歌うのは緊張するのである。


ライブのお知らせ
山路貴澄


10月12日 月曜日 第十八回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿