2015年10月18日日曜日

ステキなツーマン



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMは真心ブラザーズで風になりたい。



昨日はある場所にいた。吉祥寺sutekina!そうここで先日ハッピーマンデーズにも遊びに来てくれた中井大地くんとダニオさんのツーマンイベントが開催されたのである。ダニオさんが1時間のステージをどんな内容にしてくれるのか楽しみにだったのである。

会場に着くとオシャレな
内装はベルアンドセバスチャンがかかってそうな良い感じ!

まずはダニオさんからのライブ!

緊張感の中、その声は突き抜けた。なんと一曲目はカバーからのスタート。真心ブラザーズらしい。良い感じ。そしてラビンユーや昔の曲も披露。本当にレパートリーの多さを感じた。

最近やってるハッピーマンデーズというイベントではルールがあって…からの新曲や後半にはハイロウズの曲もカバー。そもそもダニオそんがカバーをする事が珍しいので新鮮だった。

終盤のスーパーカーが出てくる曲は最高だったし、最後はよく歌ってくれる曲も聞けた。ここで凄いのが1時間のステージなのに骨折でやってる曲なしで成立しているのである。どんどんギターに切れ味が増してくのも素敵だった。

そして中井大地くん!

まるでガラスのような緊張感のあるライブはすでに見ていたので相変わらず自らハードル上げるその行為にすげえと思うわけですが、長いステージではまた印象が違った。

強く歌が出る曲もあるが、優しい曲もやってなんだか押しと引き、いろんな色の大地くんが見れたのである。昔の曲と言って演奏したハイのハイのハイみたいな曲がかっこ良かった。

最後は2人でダニオさんの蒸しパンを披露。お互いを褒め合うMCからの演奏は本当にハッピーで心が温まった。そしてギターも歌も強く、客観的に見て本当に素敵、だけど心底かっこ良い曲なのだな!と再認識したのである。


ライブのお知らせ
山路貴澄


10月 26日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第十九回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





0 件のコメント:

コメントを投稿