2015年10月11日日曜日

136さんの秘密基地(後編)

うちに来てくれた人にはルールがあって…と話してくれたのは136さん。

どんぶりに入ったご飯でもてなしてもらい、その上に海鮮をどかっと載せるハワイで言うポキ、というどんぶり飯だった。

いたどきまーす!と言ってみなで飯を食い談笑。バンドの話で盛り上がった。

最も印象的だったのはバンドの曲はどうやって作るか?

あるバンドは作曲者がやりたいと言ったら多少わからないながらもなんとか形にしたり、またあるバンドはメンバーの1人でも納得いかなかったら作曲者がどんなにやりたいと言っても却下されたり、またあるバンドは作曲者がめちゃくちゃ曲を作る人でメンバー全員がしっくりくるまでひたすら作曲者が持ってきた新曲を演奏し続けるなどなど本当にバンドによって詰め方が違うのがよくわかった。

話で盛り上がったら次は二次会。

なんと二次会は居間ではなく、階段を上がったロフトで開催。

みて欲しいものがあるんだ、と言って見せてくれたのは棚のはじからはじまで全部がサザンオールスターズのグッズで固められた棚。136さんいわく、

「サザン棚」と言うらしい。ツアーパンフレットや明星など誰が見てもレアみたいなアイテムがたくさんあった。

そして最後に最もビビったのが音楽寅さんという録画されたテレビ番組。どでかい箱みたいなものを開くと何百枚もある録画されたDVDが出てきて、

「あ、これはサザン棚とは別の今まで録画したやつ♪」

すげえコレクター魂!

というわけ期間限定の
番組の一番やばい回を見せてくれた。
それはアビーロードというビートルズのアルバム一枚通してずっと政治批判の替え歌にする、というすげえ企画。しかも母音もちゃんと元の曲に沿ってきて本当に桑田さんは天才だと思い、ただただ落胆させられるものすげえ映像だったのである!

明日はハッピーマンデーズ!!連休の〆に是非阿佐ヶ谷に遊びに来て下さい!

ライブのお知らせ
山路貴澄


10月12日 月曜日 第十八回ハッピーマンデーズ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿