2015年10月29日木曜日

渋谷WWWにて

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。ジャン渋谷WWWかつてない現代的記号が店名な店は渋谷のパワースポット。ここで激アツなイベントがあるのでやってきたのだ。

と、チケットの予約をお願いしたのは笹口さん本人になのである。

会場に入るとかなりの広さに驚いた。天井が高いので渋谷AXに近い雰囲気を感じた。

そんな18時30から開始したオープニングアクトは内村イタルさん。



でかいステージにポツンと1人でいる様はどこか切ない。けれどその存在感は凄かった。緊張してると言いながらも至ってリラックスしながら出してる世界観が魅力的だった。

続いてうみのて。



笹口さん率いるロックバンド。普段は弾き語りで対バンしていたり、な機会が多かったので初めて見た。序盤は独特な世界観にちょっとびっくりしたけど中盤から後半かけての流れが凄く、最後にフナデ、という曲がめたくそかっこよくて悔しいけど感動した。やっぱり第一線でやってる人は凄いと思った。

続いておとぎ話。




これまた何回かライブを見てる人で新譜の曲がたくさん聞けた。カルチャークラブというピンクのジャケのアルバムにちなんでステージには機材などにピンクのペンキが散りばめられてオシャレな雰囲気。

そしてまるで洋楽を聞いてるような音作りが凄かった。今回ステージを見てて特に目をひいたのはギターの牛尾さん。本当にキレキレだったのである。

トリは余命百年。



聞いたのは初めて。まるでスミスのような艶っぽい歌い方とニューウェーブと独特な気持ち悪さがドッキングした世界がかっこよかった。

それぞれのバンドや歌い手にいろいろや感動させる要素があって第一線はやっぱりすげえな!と思ったのである。

そんなイベントなのに帰りの通路でうみのてのメンバーの方が次のライブのチラシを配っていたのが第一線なのにこんな努力もしてるだな、と驚いたのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/






















0 件のコメント:

コメントを投稿