2015年10月27日火曜日

第十九回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

まず何から書けば良いだろう。見られているのは緊張しますね(笑)

昨日は阿佐ヶ谷マスウェルにて第十九回ハッピーマンデーズを行った。今回はいろんなゲストも呼んでいるし早めに行こうと到着するとなんとテーブルを囲んですでに集まった人達で大宴会!おお!最高のお出迎えだ、と思った。急いでいろんな人に挨拶をしてまずはみんなで乾杯。マスターのクマさんにも挨拶をしてみんなの提案で出演者も多いし21時ではないけどやろう!と予定より20分ほど早めにイベント開始。

まず歌ったのは山路貴澄。

1曲目は阿佐ヶ谷マスウェルのテーマ。毎回曲調が変わる歌はハッピーマンデーズでも人気でその歌詞を覚える人までいるのである。

2曲目はハッピーマンデーズのテーマ。ちょっと不規則なビートが会場を包み盛り上がったのである。

3曲目はクイズ?

みんなに問題を出しながら展開していく曲は今回も良い感じ。なにより久々に会った人や友人もいてかつなんだか力強くできたのである。

4曲目はおばけちゃん。

怖い話からの…でいきなり曲開始。しかもいつもよりついついテンションが上がって早いビートで演奏してしまったのである。

5曲目はやけくそ。

何を歌おうか迷ってたら手がこの曲を弾いていた。自分でもどうなっていくのか?と本能に任せながら演奏したのはなんだか心地良かったのである。

続いて歌ってくれたのはハッピージャックスのギターキース。緊張するからなんか歌ってと言って彼が弾き出したのは…ビートルズのtwo of us。歌詞を知らないので日本語で歌っていたらなんとも言えないぎこちなさで会場を魅了最後は英語に戻して楽しんだ。

2曲目はめまい。

次回のスペシャルイベント第二十回ハッピーマンデーズにプレも兼ねて演奏。しかもドラムに136さん、ベースにスパさんが加わって最高に豪華なバンド編成になった。超楽しかった!

続いて歌ってくれたのは青木裕志さん。

なんとゲストのヒロキさんが友人を連れて来てくれたのだ。かなりスウィートボイスで会場を魅了。最後の曲が最もかっこよかった!

続いてはヒロキさん!

そうかれこれ10年近く通ってるルビールームで出会ったまさに孤高の最高のギタリストであり歌い手。まるで風の流れのように街から街をドサ周りしてるスナフキンのような魅力的な人なのである。そんなヒロキさんをハッピーマンデーズに誘ったら見事に了承、エフェクターも駆使してバシっとステージに現れたのだ。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/





























0 件のコメント:

コメントを投稿