2015年4月9日木曜日

春だねぇ骨折

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdeath cab for cutieでblack sun。



昨日は新宿にて骨折第二の秘密基地のあるスタジオで久々の練習を行った。

到着するとすでにこうちゃんとアキヤマくんが談志。そしてダニオさんももさんも到着して練習が始まった。

いつもと違う部屋のスタジオに不慣れ感と新鮮感を持ちながらまずは軽いセッションで音量バランスを確認。最近出来事を音楽に乗せて歌ったりして最終的にはダニオさんと交互にラップをした。

さて、バランスが大丈夫なところで次は曲。昨日は月はブルージーからスタート。夜空に広がる星の数ほど綺麗なものはないと言わんばかりの内容となった。

続いて私の最近の出来事からの…学んでんだ。勢いのある曲の強さと今にも溢れんばかりのパワーで歌った。どう勢いと語尾のキレの良さを生み出すか?に全力を出した。

そして珍しいよね2人の空。切ないメロディと暖かみあるソフトロックのような曲はどこまで染み渡った。

私も負けない!と30巻のマンガで応戦。テンポの良いカッティングとノリノリの空気がほがらかにした。

そして太陽はサンシャイン。最近のスタジオでの演奏ってどうなってるのかな?と聞いたらばっちり!でもここで甘んじないよう課題を探した。

そして、

「新曲があるんだけど」

と始まったのは新曲披露コーナー。の前に展開したのは自分の骨折水面下で試している自分の新曲。一回やって感覚を思い出し覚醒。久々に歌ったら前より歌えるようになってたのが嬉しかったのである。

そしてダニオさんの新曲!

バンドっぽい曲はどこか春の訪れのよう。楽しんでみんなで演奏した。

ニ曲目は祭りのような曲!みんなで手さぐりでセッションして楽しんだ。

三曲目は言葉がかっこいい曲。ひたすらコーラスしてみた。

四曲目は再びバンドっぽい曲。ダニオさんがコードを書き出し、みんなでセッション。なんと気づけば4曲も披露しているダニオさん。その創作意欲が凄いのである。

そんなどさくさに紛れて自分も新曲で応戦。一つは素朴なため不採用!もう一つはもしかしたらバンドで最も早い曲かも。うまくいけば採用されそうだった。

というわけであっという間な2時間は新骨折を彷彿させる盛りだくさんの内容となった。




ライブのお知らせ


山路貴澄


4月10日 火曜 高円寺無力無善寺


4月16日 木曜 代々木バーバラ


4月20日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第五回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」














↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆


4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント


4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ






4月28日 火曜 八王子ビー玉









骨折



4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント










5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






















0 件のコメント:

コメントを投稿