2015年4月29日水曜日

実験的研究室(後編)




 BGMはthe leisure societyでtall black cabin。



ステージに上がりまず考えた。今日は実験でいこう!と。そう思うとライブがわくわくした。

まず挨拶して始めたのは…

1曲目は晴天!

なんと新曲から開始!めくるめく天気と心の変化の様子を書いた曲で、朝の連続テレビドラマにこっそり起用される事を願っている。

どこからやってくる青空への気持ちとその正反対の心が見事にケミストリーして良い感じだった。

2曲目はかくれんぼ。

ブレイクしながら演奏する新曲。妖怪ウォッチのオープニングテーマに起用してもらうよう交渉中の曲。静かに隠れてる人を見つけようとする動きで曲の概要を説明。いるの?いないの?と聞きながら歌う感じで会場をカオスの渦に巻き込んだ。本当に楽しかった。

結構楽しんだとこで少し小話。終わったらせっかくシャツを着てるので…

3曲目はフランケンシュタイン。

コミカルな歌詞とラップのような言葉の重ね方で会場を湧かせた。面白さとフランケンシュタインの孤独を歌った歌はこの日もちゃんと全国の寂しい人々に響いた。

4曲目は温泉とアルマジロ。

温泉地へのご当地ソングとして起用される事をこっそり期待してる曲。ゆるやか歌詞と優しいコード進行は会場をつつみ、何故温泉にアルマジロ?という笑いを誘いながら盛り上がった。

5曲目はたまには真面目にやらなきゃ!と思ってHello Mr.univers。

ノリノリな曲調は楽しくできてのほほんと盛り上がれた。既存曲ってやっぱり良い!良い感じにできた!

6曲目は裸の女の子。

初めて自分を見る人が多いならこの曲やってなんぼ!と、自信を持って披露!飛び切り盛り上がって突き抜けたのである。

個人的に
悔しかったのは新曲イベントという事で全曲新曲でいきたかったのだが間に合わなかった、という事。あとは物語のような曲も作りたかったし、王道なこれぞ!弾き語り!っていう曲も作りたかったのである。

イベントが終わってしばらくみんなで好きな音楽の話に。見事にみんなバラけててとても楽しかったのである!!
見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!



ライブのお知らせ


山路貴澄




4月28日 火曜 八王子ビー玉


5月4日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第六回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」









5月26日 火曜日 八王子び〜玉







6月3日 水曜 代々木バーバラ


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画


7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント

 「ruby tuesday」

骨折


5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー



5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント


















0 件のコメント:

コメントを投稿