2015年4月15日水曜日

のどかだね

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe jon spencer blues explosionでShe's on it。



昨日は一人で雨の中悪戦苦闘していた。家は洗濯物がたまる一方、決意して洗濯機を使う事にした。洗濯物を入れ洗剤を入れると簡単に動いてくれる機械はこちらのニーズにばっちり応えてくれるのである。

そして読者のみなさんに聞きたいのですが、何か部屋干し特有の臭いはなんとかならないのでしょうか笑?

というわけで久々に実家に帰ってみた。家の前に着くと以前と少し変わった玄関と独特な臭いに時間は過ぎているのだな、と、いつもと変わらないのだな、を感じた。

居間に入るといつもと変わらず父親が晩酌をしていた。

「おお〜よくきたな〜元気か??」

と言いながら話しを始めた。

「この前な、野球を見に行ったんだよ〜それで、ビールを買おうと思って売り子のね〜ちゃんを呼んだらめちゃくちゃ丈の短いホットパンツを履いてるんだよ。それで、カップをもらったら去年より一回りも小さくなってるわけ。あ〜不況なんだな〜と思ってさ、ビールをついでもらったら泡が多くて。ムカついて、思いっきりふー!ってカップを吹いてやったら中のビールが半分なくなったんだよ〜信じられないよな〜!」

との事。は〜、なるほど、昨今のビール事情はそんなひどいのかと。しかも700円もするらしい。

「まだ話は終わってないよ!それでふー!と吹いてやったら半分なくなったから

色気売る前にビール売れ!!!って思いっきり言ってやったらスタンド席が大盛り上がり!!!!」

へ………???

ええええ?????

た、頼む、やめてくれ〜!!!

と今後はそいうパフォーマンスやめてくれ!!と家族全員でやらないように頼んだのである。

にしても久々に戻ると家の雰囲気は変わっていたりしているけどなんだか懐かしさを感じてたまには良いな、と思うのである。

そんな話をしながら家族でビールを飲んでなんだかのほほんとしていたのである。



ライブのお知らせ


山路貴澄

4月16日 木曜 代々木バーバラ


4月20日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第五回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」














↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆


4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント


4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ






4月28日 火曜 八王子ビー玉









骨折



4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント





















0 件のコメント:

コメントを投稿