2015年4月24日金曜日

人には人の、ルールあり!

おはようございますこねこのこころです。

「行かないわよ〜」

訳あって私はあるところにいた。

そこでは多くのじーちゃんやばーちゃんが今日も話を楽しんでいた。朝、昼、夕方にはこちらから誘導しないとトイレに行かない人、トイレに行きたくても面倒で我慢する人までいる。

そんな人達にトイレをすすめたりしたのです。

ある人には「トイレ行きませんか〜?」と言うと、そうね〜と言って行ってくれる人やあ〜俺はまだいいや、と言って意思を表示してくれる人がいる。でもそうでない人が難しいのである。

あの、お手洗い、どうでしょうか?

と言うと、

「え?なに?女性に向かってそんな事言うの?失礼ね!おまえは…出てけー!」

や、

「いや、俺は絶対行かねえよ!!」

と言いながら明らかに嫌〜な臭いを放つ人もいるのである。だから言い方を変えてみる。

「あの健康チェックがあるんですけど…」

とか、

「ご家族の方から予約が入っておりますので〜」

と、その人の性格や生き方にあった誘導をすると不思議と行ってくれるのである。

なんだかこれって不思議。まるでライブをやっているようなのです。

例えばある曲をやっても全く反応が返ってこない。じゃ他のテイストの曲をやってみよう!とやってみると反応がさっきと明らかに違う、みたいな。

その中でも断固拒否する人がいる。

どうしたものか?

とりあえず数週間はその人を会話の中で持ち上げてみた。しかし、いざトイレになると無理。そしてまた数週間はとにかく会話をしてコミュニケーションを取ってみる事に。少し仲良くなったけどやはり無理。

そして最近はその人の趣味をあるルートから情報入手、それでも苦戦してるのである笑!

まるで、好きな人に振り向いてもらうようなくらいの奮闘ぷり笑。でも会話したり、仲良くなろうとする事で難しかった事もできるときがあるのである。

そんなわけで最近のライブもいい意味で苦戦中。

会った事もない人に知らない素人の音楽を持って帰ってもらう、というのはなかなか出来ない事だ。なので今回はプロのようなみんなにわかりやすく、ではなくアンダーグラウンドならではのつちかってきたエンターテイメントで表現して参りたいと思います♪

本日吉祥寺シルバーエレファントにて山路弾き語りライブ!!出番は20時40分くらいですが、今日の見所は生活溶け込み型スタイルのどうしようかなズというバンドの
フロントマン、大橋さんと、限りなく広がる短編映画でお馴染みのトリヲナガメルネコさん、2人とも強烈な個性を放つので負けないように精進したいと思います!

ロック!

*写真は最近見た偶然街を歩いてたら見かけたガンダム!

ライブのお知らせ


山路貴澄








4月26日 日曜 四谷カフェ deca



4月28日 火曜 八王子ビー玉


5月4日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第六回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」




















骨折


5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー



5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






























0 件のコメント:

コメントを投稿