2015年4月22日水曜日

第五回ハッピーマンデーズ(中編)

突然変異ズのメンバーはこう、

リードギター:ヤギヒトシ

ドラム:田中万智

ハープ、コーラス:ダニオ

ギター、歌:山路貴澄

というラインナップ!!とても豪華なのです!

何を歌おうか?とステージでみんなに目線を送るとみんなうなづくだけ。じゃやってみよう!

1曲目は…サンダーバード。

コード進行もシンプルだし!と思って選択。そこはさすが猛者。みんな簡単に演奏してビシッとなった。

2曲目は…マボロシ!

大好きな曲の一つをベースなしで果たして成立するか?と思いながらも演奏。やってみれば曲を把握してるだけあって個々の表現はばっちりだったのである。

3曲目は…裸の女の子!

ベースもいないし大丈夫か?と思いながら取り敢えず決行。するととても良い感じで楽しめた。何より激烈賑やかしソングなのでこれだけ音楽や音に飢えてる人達で表現すると間違えないのである!!

凄いじゃん!楽しいじゃん!!と思っていたらもうみんなでできる曲はなくなった。

どうしようもなかったので最後は…

4曲目は突然変異ズのテーマ!

というわけで曲がないのでセッションしてみた。どうしよう?と思いとりあえず自分が口でリズムを刻み、マチさんにさあ、ドラムのリズムを!さあ!と言って促すと叩いてくれ、そこからヤギちゃん加わって曲の始まり。

そこからある事ない事らっ形式でダニオさんと交互に披露して満足したらサビ。

その場でも案外形になってる!とステージとお客さんが一体となって盛り上がった。そして途中ギターソロが入り、最後にみなでサビを歌って曲は終了。新型のレッチリのようなバンドは見事に会場を盛り上げたのである。

そして今回、なんと骨折のギター、こうちゃんの粋な計らいで出来たての骨折の音源を大音量で流す事に。

静まりかえる会場、良いの?え?良いの?などの声もある中、新譜試聴会が始まったのである。

つづく


ライブのお知らせ


山路貴澄



4月20日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第五回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」













































↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆






4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント






4月26日 日曜 四谷カフェ deca



4月28日 火曜 八王子ビー玉







骨折


5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー



5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



















0 件のコメント:

コメントを投稿