2015年4月3日金曜日

代々木バーバラはパワースポット(後編)

 こねこのこころ。

 BGMはiggy pop and the stoogesでtight pants。






そんな自分は4番手。

今回は今までよりも深みを出す事を目標にステージに立った。あとは自分の武器を確認する事。

ステージに上がって準備して暗転。

暗がりから話したり出したのは代々木バーバラに行くまでの小道が暗い、という話から…

1曲目はおばけちゃん。

とぎついインパクトとかっこいい演奏を目標に歌った。

続いて…今回は軽く自己紹介をしてからパーティーナンバー

2曲目はHello Mr. ユニバース。ノリの良いナンバーは今回あえて途中の部分を高速で演奏して手拍子を混乱させる作戦で会場を盛り上げた。

3曲目は太ってる。

かつてこの曲を気になってる人に捧げたら怒られた話からスタート。あったかい会場がよりのほほんとした。

だいたい自分がどんなライブをするか見せたところで後半戦。

4曲目は風来坊。待ってました〜久々の書き下ろし新曲は猫かフリーターか?はたまた寅さんか?というのらりくらり生きてる動物を歌った歌。きっと朝の連続ドラマに採用されれば世の中のストレスは減るだろう。

演奏中にも予想外の手ごたえを感じたのでしばらくセットリストには組み込まれそうなのである。

さあここから畳み掛け!

5曲目は深夜1時。

本当は違う曲をやるつもりだったのですがリハーサルが良い感じだったので採用。しっかり歌えたその感じはさっきまでゲラゲラ笑ってた会場が沈みかえる気持ち悪さ。それは自分も会場もこの曲に入り込めてる事がしっかり確認できた。

深夜1時次第でどの曲をラストにしようか考えていたら予想外に聞き入ってたのでラストは……

6曲目は裸の女の子。

笑って、泣いて最後はどうなって帰って欲しいか考えたら自然とこの曲を演奏してた。途中から寝てた人も起きたり会場が一つになったりしてこの曲の強さを痛感した。

久々に1人でライブをやるとまるで映画見せるかのように凄く流れを考えて歌った。

それはちょっと前に見た圧倒的な歌唱力を放つアカリノートや自分の知る限り演奏では他の追随を許さないババカヲルコさんやそういう人、どちらにも同じ勝負しても勝てない、と考えた上で自分の武器を知ってもっと磨いてそれが成功し、また反省点も生まれたとても良いライブだったのである!!

ちなみに写真は関係ありませんが仲良くなったチャームさん。あと自分は鍋の具材これにしたのです!の肉!


ライブのお知らせ


山路貴澄




4月2日 火曜 代々木バーバラ









4月6日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第四回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」









↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆




4月10日 火曜 高円寺無力無善寺

4月16日 木曜 代々木バーバラ

4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ



4月28日 火曜 八王子ビー玉





骨折




4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー








4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント





5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント




6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント


































0 件のコメント:

コメントを投稿