2015年4月5日日曜日

ブラックアンドブルー=ロックンロール

おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはthe nervesでone way ticket。



もらった箱を開けると…

「ハズレ〜」

と書いてあったビックリ箱には特に意味もなにもありませんが昨日は吉祥寺ブラックアンドブルーで骨折約1ヶ月以上ぶりのライブとなった。

今回のテーマは桜。日本の情緒溢れる景色をバンドで表現する事を目標にした。そんな意識を高めたからか昨日はいつもより5割のお客さんに盛り上がる会場。

ステージに立ってマスターのホリさん、機材を担当してくれるアリガさんに挨拶。

「お久しぶりです!」

と言うといつものジョークで答えてくれた。

久々のライブとリハーサルなしで臨んだのでその場でアリガさんと音を確認。

「えと、山路くんは今日はアコギじゃなくて、こうちゃんこういう音色ね!」と打ち合わせをしながら祭りが始まるのを待った。

暗転していよいよライブ開始。

今回は普通に始めるのが嫌だったのでいきなりコールアンドレスポンスをしてグルーヴを高めてスタート。暖まってから弾いたリフは良い感じ。

1曲目はたまや。そろそろ調布の花火大会のテーマソングになっても良いかもしれない。先日のスタジオから音源を聞くと新たな課題を発見して今回はそこに気をつけて歌ってみた。楽しかった!

2曲目は盛り上がったその光から新たな光が会場に一つ、鳴り響く唯一の音はダニオさんのアコギからの…

2曲目はあじさい。今にも6月のテーマソングになりそうな曲は演奏するといつもツアーをしてるような気分になる。昨日は大分県のお客さんの前で演奏してるイメージで演奏した。

3曲目は月はブルージー。リフが重なりあい、月のにぎやかさを歌った曲は昨日も良い感じ。新しい課題にも挑戦して楽しかった。

4曲目は松たか子第一子出産という残念な話からの…

4曲目は魔力。前回のスタジオでの自分が酷すぎたのでいろいろ音源を聞いて確認して臨んだ。そんな桜の話が散りかけた切なさにもマッチして昨日は楽しく歌えたのだった!

5曲目は愛していると言ってくれ。わかりやすい言葉と親近感の湧く歌詞で全米も密かに注目してるこの曲は安定して楽しくできた。

6曲目は…愛のせい。

今回のライブ、ハイライトはなんと言ってもこの曲だと思う。テンポ良い曲と
軽快なドラミングに会場が踊っていたのをしっかりわかって楽しんだのである。

そんな6曲を楽しみ昨日はキングビーツさんなどの楽しいバンドもいて久々のブラックアンドブルーのあのロックな空間に酔いしれたのである。

きて下さった様、本当にありがとうございました!!

続いてはときは変わって月曜!!4月6日はもう知っていますよね??あのイベント「ハッピーマンデーズ」!!阿佐ヶ谷マスウェルにて開催です!今回の見どころは初の上陸となる山路貴澄with magic band!!伝説の7時間スタジオを終えてパワーアップした最新バージョンを是非見て欲しいのです!

明日は少し早めに開催するかもしれません!!夜9時!是非マスウェルにお越しください!!


ライブのお知らせ


山路貴澄




4月2日 火曜 代々木バーバラ









4月6日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第四回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」









↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆




4月10日 火曜 高円寺無力無善寺

4月16日 木曜 代々木バーバラ

4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ



4月28日 火曜 八王子ビー玉





骨折




4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー








4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント





5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント




6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



























0 件のコメント:

コメントを投稿