2015年4月7日火曜日

第四回ハッピーマンデーズ(後編)


 こねこのこころです。

 今日のBGMはceroでyellow magus。







そして続いてハッピーマンデーズ初参戦の梅犬から竹田健太さん!



いつもはアコギだけど今回はエレキギターでの登場。みんなでやろーよ!の一言でベースももさん、ドラム136さん、ギタースパさんも参加してスーパーセッションがスタート。

猛者が集まってるので物凄い音のぶつかり合いと駆け引きが垣間見えて贅沢だったのである!

からの〜この編成でフィッシュマンズの曲をカバー。空間的な曲会場を異世界へと案内してくれたのである。



楽しかったな〜と思えば続いてこれまた初参加のハナホームランのモリさんからフロントマンの山下さん登場。独特なネコの歌から始まり、二曲目はなんといろんなミュージシャンも交えてスーパーセッションで通勤電車という曲スタート!

言うまでもなく最高だった。



と、ここからほぼ毎回参加してくれてる電気の悪魔登場!!ビートルズのカバーからのいろんなナンバーを猛者も集まってみんなで演奏。いわこの凄い編成チャージフリーなの?と思いながらわいわい楽しんだ。



次はどう展開していくのかな?と思ったら今度はダニオさん再びステージに登場。なんとギターヤギちゃんも参加してエブリシンガーズの曲を披露。自己中心や宇宙ホタル、そして名曲ジャングルも惜しみなく披露。改めてダニオさん、というシンガーソングライターとして質の高さを見た気がする。自分がいろんな事に意識を持ち始めると、ひょい!と簡単にダニオは高い山に登ってしまうのである。本当に最高でピースフルでドラムは
136さん、ベースにスパさん、というエブリシンガーズ愛に満ち溢れる編成で最高の時間を過ごしたのである。

回を重ねる毎に参加ミュージシャンも増えてより豪華になっていくイベント阿佐ヶ谷マスウェル発信「ハッピーマンデーズ」となると、あんな人やこんな人を呼んでみたい!!とか、他の人に司会をやってもらうのも面白いな!と思ったり、これからできる事、やる事も無限大で本当に楽しみなのである。

今回来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

次は4月20日!!どんな音楽が突発的に発生してどんな猛者がやってくるのか??今後も乞うご期待あれ!!



ライブのお知らせ


山路貴澄

4月10日 火曜 高円寺無力無善寺

4月16日 木曜 代々木バーバラ

4月20日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第五回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」









↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ



4月28日 火曜 八王子ビー玉





骨折


4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント





5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント




6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント












0 件のコメント:

コメントを投稿