2015年4月27日月曜日

盛り上がれ!大宴会!(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日はアカリノート主催新春シャンソンショー!というイベントに参加した。

場所は四谷カフェドゥサ!とにかく料理がうまいで有名なこの店で桜も散ってしまったけど室内で桜を咲かせるがごとくワイワイする事になったのである。

会場にちょっと遅れて到着した自分。すでに出演者は集結していてここからどんなイベントが爆発していくか全く予想はできないが楽しんでいた。

開場して徐々に人が集まりみんなで乾杯してイベント開始!!まず運ばれてきたのは

「玉子サンド好き?」

からの猛烈に美味しい玉子サンド!とろけるような玉子がパンに乗っかってるだけで言う事なかった。

そして無限に飲める酒!凄いのである!

ひとしきり楽しんだところで最初の刺客は私!

ギターの準備をして改めて乾杯!もうセットリストも決めないで始めた。

1曲目は…Hello Mr.univers。

最初からエンジン全開でいこうと盛り上がる曲にした。テンポが変わったりみんなに声をかけてサビに入ったりしてとても楽しく歌えた。

2曲目…う〜んこれが迷った。何を歌って盛り上げようか?そう考えていたら話の流れでこれに突入してた。

2曲目はおばけちゃん。

短く太く行きたくて友人と変なところを歩いてたらおばけが出た、という話で展開した。とても楽しかった。

なんだか歌ってて自分もお客さんも落ち着いた。じゃ自分も
落ち着いた曲やろうと…

3曲目は…風来坊。

楽しく歌ってかつ無理はしないをコンセプトにのほほんソングはこの日も良い感じ。楽しかった。

4曲目は…愛していると言ってくれ。

普段あまり骨折さんの曲をカバーする事はないのですが昨日はなんだかかつてないハッピーな空間にやられて歌ってしまった。これでもかってくらい楽しかった!!

というわけでライブもあっという間!

5曲目最後の曲は…

裸の女の子!

盛り上げるだけ盛り上げまくって大宴会前半戦は終了したのである。

つづく






















0 件のコメント:

コメントを投稿