2015年4月6日月曜日

葉桜は新しい事の始まり!

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはオーサカ=モノレールでquick sand。



昨日は
元住吉での渾身のイベント、チャチャチャ!に行きたかったのですが体調を崩し安静にしてたので最近あった話を。

どうもなかなか体調が本調子にならないらしく、移動の途中までの時間があるうちに少しでも休もうと三軒茶屋のキャロットタワー26階の展望台の椅子に座ってしばらく寝ていた。すると、

「ここいい?席空いてるから座っても良いわよね?」

と言ってばーちゃん三人が座ってきたのである。ごめんなさいね〜、と言いながら広げたのはなんと近くのスーパーで買ってきた惣菜。ウインナー、ポテト、ひじき、など20%引きのシールが貼られたそれらの食材をテーブルに出して食事が始まったのである。

「はしある?何?人数分もらってこなかったの〜?じゃもう手で食べるわよ〜」と言うやりとりを寝てる私の目の前で繰り広げながらわいわいしていた。すると、

「なに、せっかくだから一緒に食べない?」

「あ、いや〜さっき食ったばかりなんで大丈…」

「良いから!痩せてるんだからもっと食べなさい!」

と言われ惣菜のフタを皿代わりにしてポテト、ウインナーなどが並々と盛られた。

「食べきれなかったら私たちが食べるから!」と言って再び食べ始めた。

どうやら一日三回良い事をして、それを一ヶ月やると90回、そして1年つづけると…とそれ以上は計算できなかったらしい笑。というわけでその一貫で私に食べ物をくれたのである。

せっかくなのである程度食べたら残りを

「じゃこれは食べちゃうね!」と食べて隣のBARに入って行った。

いや〜凄いばーちゃんがいるもんだな〜と思ったら今度はコップを持ってこっちに戻ってきた。

「これもどうぞ〜」

と言われて飲んだらなんとウイスキーの水割り!思わずビックリして吹いてしまった。

「飲みきれなかったら飲むから〜」

と言ってまた店に入って行った。並々とつがれたウイスキーとドタバタなやりとりを見てたよその人がこっちを見て、

「知り合いなんですか?」と聞かれるほど笑。もちろん違いますとお話してもう移動する時間になったので席を立って一日三回良い事する人にもらったままは良くない!とたまたま持って自分のCDを渡すと、

「何?CD出してるの?サインちょうだいよ!」

という声を振り払って逃げて行った。世の中には本当に良い人がいるのである。

そんな今日は都市型イベント「ハッピーマンデーズ」阿佐ヶ谷マスウェルにて開催します!!今回は前回早く来れなかった反省を踏まえ、21時頃から開演したいと思います!でもオープンは19時ですよ!!

誰が来るのかわからない、そして何が起こるかわからないその場にいた、来た人で作るイベントハッピーマンデーズ、今回は山路貴澄with magic bandが登場!

どうなるのですかね?本当に楽しみ!それでは良い月曜を☆☆



ライブのお知らせ


山路貴澄




4月2日 火曜 代々木バーバラ









4月6日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第四回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」









↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆




4月10日 火曜 高円寺無力無善寺

4月16日 木曜 代々木バーバラ

4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ



4月28日 火曜 八王子ビー玉





骨折




4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー








4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント





5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント




6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント





























0 件のコメント:

コメントを投稿