2015年3月30日月曜日

slow down

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはnorah jonesでchasing pirates。



 








ジャン!


とドラえもんの絵から始まる今週!家のポストにラーメン600円が390円のセールをやるよ!というチラシかわ入ってたのでこれはお得!と思い出かけた帰りにラーメン屋に入ってラーメンを注文。


「あの今日安いんですよね?」と店員に話しかけると、



「あ〜それうちの隣の駅の店なんですよね〜」


との事。あ〜しまった〜!と思い、店を出ようとしたら、


「大丈夫、大丈夫よ」


と制されて出てきたラーメンを食って会計を済ませようと伝票を見るとなんと390円にしてくれたのである!!こんな事ってあるのか?と思い本当に感謝してありがとうございます!と言ったらあんまり周りにバレたくないらしく再び静かに、と制された。


帰りに思いっきり会釈してその場を去った。


あのおばちゃんの優しさと顔は一ヶ月忘れないだろう。



そんな夜はアカリノートに会った。


今週は九州の方にツアーに行くらしく本当に大忙し!その合間をぬってでかいプロジェクトをするらしくその一つの要素でもある機材を貸す事になったのだ。


会うとのほほんと過ごしていた彼からはどことなく余裕とパワーに満ち溢れていた気がした。自分は根っから退化だとしても同じところに留まりたくない性格で、アカリノートの常に何かしでかそう、みたいな考えがこちらのパワーの源にもなるのである。


もっと自分を高みに持っていくためにも最高の舞台を用意しなきゃいけない事を学んだ。


そんな夜は映画鑑賞。おじいちゃんの里帰り、というトルコ人労働者がドイツに出稼ぎに出た末、移住するのですが数十年ぶりにトルコに家族で帰る、という内容。シリアスながらもどこかコミカルに歴史の背景がわかった。


少し休憩を挟んで今週は頑張る一週間にしようと思うのである!


ライブのお知らせ


山路貴澄
































4月2日 火曜 代々木バーバラ







http://www.yoyogi-barbara.jp/








4月6日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第四回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」














































http://muswell.wix.com/muswell
























↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆
















4月10日 火曜 高円寺無力無善寺
































4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ
























4月28日 火曜 八王子ビー玉





























骨折
























4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー








4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
















5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
























6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント













0 件のコメント:

コメントを投稿