2015年3月23日月曜日

ずばり、やりたい!


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmac demarcoでmy kind of woman。



今回は最近見た映画の話。


まずアーティスト!


アカデミー賞をとった話題作なのにタイミングを逃し、やっと最近見れた。なんと全編白黒!そしてセリフもなし。なんと古風な映画だと思いきや内容はトーキーから音声映画に変わる商業の話。主人公が男の人と女の人の2人なのですが流行りが変わるにつれて2人の立場が逆転していく様がなんとも切ないのです。


続けてフューリー。ブラッドピットさんの戦争映画。戦争の人が亡くなっていく悲しさと凄まじさが映像になっています。そのブラピさんのべらんめえ口調でぶっきらぼうながら部下を思ってる感じがスクリーン越しに伝わってきた。


でもでも一番良かったのは…ウッドジョブ!!スウィングガールズの矢口監督の最新作は林業を舞台にした内容。受験に失敗した主人公がひょんな事から田舎の林業の勉強を始める、という話は林業ってこんな仕事で、田舎での生活ってこんな感じか〜がふんだんに楽しめます!そして田舎の自然、森、たくさんの木達の景色がCGか??ってくらい凄く綺麗です!そして染谷さんがなんでこんなに取り上げられてる映画を見てわかった。なんか…華がある!


そんなわけで今日は阿佐ヶ谷マスウェルで夜10時からイベントやります!読者の方々にどうしてチャージはフリーなのか?と聞かれますが、これはあくまで普段のライブの宣伝なのです!普段骨折のライブがあって弾き語りがあって、そういうライブに足を運ぶのが難しい方にまずライブハウス、という場所への抵抗の壁を取ってもらう、そしてあえて阿佐ヶ谷でやる、本当に楽しいとこだったり面白いとこだったら絶対人は集まってくるものでそんな場所でいろんな音楽を知ってもっとライブハウスや音楽に興味を持って欲しい次第なのです♪


まず人が集まるには何に興味を持ってるのか?と思い見たアナと雪の女王、正直自分には理解できませんでした(笑)歌が良いのか?個人的にはオラフっていう雪の妖精がすっげー良い奴なのでアイツが一番幸せになって欲しいな!って思いました!


それでは本日夜10時!阿佐ヶ谷マスウェルでお待ちしてます!!




ライブのお知らせ


山路貴澄
















3月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第三回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」





















↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆
















3月21日 土曜 八王子び〜玉
















4月2日 火曜 代々木バーバラ






















4月10日 火曜 高円寺無力無善寺








4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ






4月28日 火曜 八王子ビー玉








骨折






4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー


4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント




5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント










最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿