2015年3月9日月曜日

楽器の中で一番面白いのは…声!


 今日のBGMはne yoでcoming with you。




おはようございますこねこのこころです。

昨日はなんと骨折スタジオ!ではなく、こうちゃん、ももさん、ケヴィンと集まって機械に魂を吹き込む作業をしていた。

新宿に集まり不安やプレッシャーを胸に、期限まで終わらせないと多くの人に迷惑がかかるという噂も聞いて急いでいた。しかし急いでいたって始まらない、今回は自分のギターから録音。

曲の初めからやってテンポがずれないように注意しながら演奏。それが上手くいったら今度は別の曲に。

と、ここでエフェクターを踏むと隣のスタジオの声が聞こえてくるトラブルが発生。みんなでいろんな原因を調べていたらどうやら機材がラジオのような音を拾う役割によって起きてる模様。機材の録音は断念して声の録音に移った。

ダニオさんの声をジャマせぬよう慎重にトライ。しかしどうしてこうしてしっかり歌うと勢いがなくなるトラブル発生。どうしてそうなるのか?あと何回か歌う音が不安定だったり、実は微妙に違っていた場所も発見!なんだか声って究極に楽しい楽器だと思った。音楽的な譜面などの知識なしに感覚で音程やリズムやいろんな事で遊べるのである!!

一通り歌っては録音を聞いて何が変か、どこが良いかとか考えながらもはやみんなの存在を無視して意見を聞きながらひたすら歌ってて、しかも意識する事があり過ぎて一回歌うたびにエネルギーを消耗するのである(笑)

あのリフもあの歌もこんな構造だったのかとわかる作業は時間をかけてでも良いものにしたいのである!

そんな今日は阿佐ヶ谷マスウェルにてハッピーマンデーズ!!バーは19時からオープン!!

演奏は22時からスタート♪♪

写真は歌ってるこうちゃん!かっこいい☆


ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉



4月10日 火曜 高円寺無力無善寺












4月でかいイベント??









骨折









3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩










0 件のコメント:

コメントを投稿