2015年3月29日日曜日

今宵も中野は歌ってる



おはようございますこねこのこころです。

 竹原ピストルで俺のアディダス。



昨日はジャン!と中野サンプラザ前にいた。天気も良い事だしタイミングが合ったダニオさんと二人で脱臼というユニットとして路上ライブを決行した。

到着してまずビールで乾杯をして良い歌声が中野に溢れる。1曲目はto back me babyから始まった。続けて歌ったのは自分のサンダーバード。徐々に咲きつつある桜の花に紛れて力強いうたがこだました。

そして切り替えてやったのは月はブルージー。訳あって最近この曲の難しさを痛感してる。でも、という事はまたこの曲が良くなる気がするのである。

そして自分の新曲も2人で演奏、少し演奏しないとすぐに忘れてしまう事が怖かった!今度はダニオさんの2人の空を演奏。咲き始めるさくらにぴったりな空気がでた。

と、歌っていると止まってくれた老夫婦。最初は遠い距離が気になったらしく徐々に近づいて、最後に何も言わずに1000円を目の前に置いて、じゃ!と無言で手をあげて去っていった。



うお〜ありがてえ〜!と喜んでいたら次はなんと新宿ローリングストーンのスタッフのケイゴくんとリュウくんがやってきた。

「とうとう見れました〜!」の声と共に空気が変わって一気に緊張した脱臼は花粉症とたまやを披露。楽しんでくれてなんとみかんを二つくれた。

そんな台風みたいな時間が終われば次はファンファーレを演奏。とても心地良い!この一番の演奏かもしれなかった。そして30巻のマンガも披露。久々に歌うと楽しいのである。
と、ここで弾き語りタイム。



今回はダニオさんが新曲を作ったという事で聞いた。力強い歌は新型のフォークソング、とてもかっこ良かった!

そしてもう一曲はバンドなナンバー。歌ってて歌詞を気にした最近では改めてダニオさんの歌詞は凄いのである。

そして続いて私。

何を歌おうか考えていたら3分間のキラーチューンを歌う事にした。今回は弾き語りなので少しテンポを落としてスローバラードバージョンで歌った。とても気持ち良かった。

2曲目は悪魔vsあくま。めくるめく先日のmagic band旋風もあって楽しく歌えた!

すると再び歌う事になった脱臼は今度魔力なども披露。最後はあじさいも歌ってスタジオに入っていなかったのでざっと骨折の曲をおさらいしたのである。

そんなおさらいが終われば得た金で魚串に!久々に行った魚串はとても良い雰囲気で途中からこうちゃんも合流。なんだかみんなピースフルに酔っ払って最高に良い時間を過ごした。

とにかく気候も穏やかで気持ち良いのでどんどん路上やろうと思ったのである!




ライブのお知らせ


山路貴澄
















4月2日 火曜 代々木バーバラ







4月6日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第四回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」


































↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆








4月10日 火曜 高円寺無力無善寺
















4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ












4月28日 火曜 八王子ビー玉















骨折












4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー




4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント












6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント





























0 件のコメント:

コメントを投稿