2015年3月18日水曜日

公園にて



 おはようございますこねこのこころです。

 
 今日のBGMはLou reedでsick of you。


昨日はあまりの暖かさに外に出る事に。


用事を済ませ、ギターを担いで公園に着いてメトロノームに合わせてギターを弾いていたらある人が近づいてきて、


「おいおい!それじゃ声がちっちゃいよ〜」


とお叱りを受けた。


「あ、え〜とその、練習だったんであまり大きい声でも迷惑だろうし、と思いまして…」


と言うと、


「ダメだよそれじゃ!思い伝わらないよ!!」


との事。どうしよう。歌わなければいけないのか?と思い歌ったのは新曲のベンジャミンバトン。いや、ただ練習してただけなのだけどな〜と思いながら歌い終わると、


「お、良くなったじゃん!でもまだ少し恥ずかしがってるな!他にも曲あるのか?」


と言われ歌ったのは深夜1時。すると今度は子供も連れのおばちゃんも止まってくれた。


「あら〜珍しい!この子普段は動き回ってしょうがないあなたの歌が始まったとたん、ぴたっと止まったわ〜」


との事。するとおじさん、


「ほら〜言っただろ?ちゃんと歌えば止まってくれるんだよ〜声が良いもんな〜」


笑!今までそんな子供言われた事ない(笑)!アカリノートっていう凄い人がいてね、と、ここで言ってもしょうがないか、と思った。いや声しっかり出していかなきゃダメだ!と言われ、何曲か歌ってまた歌う雰囲気になり今度は魔力を歌った。


すると別のおばちゃんも止まって、


「良いわね〜」


との事。そして気づけば奥の広場で遊んでた子供達も集まってきてその場に座り出し歌う雰囲気に。気づけば普通のライブと同じ緊張感が辺りを包みなんだか大事になっていた。


すると本域でサンダーバード、waiting for tommorrow、ミスタードーナツを披露。おお凄い凄い!と言われなんだか不思議な空気になったのである。


恐る恐る、


「CDもあるんですが…」と伝えたら、絶対大丈夫だよ!頑張れよ!もっと人集まるとこ知ってるから今度はそこ行こうな!と連絡先を交換したのである。


あの…CD…買ってく…くれ!と心の底から思ったけど世間はやはり厳しい模様。ちょっと練習するつもりが春の陽気のせいか何故か集まって気づけば本気ライブな不思議な時間だったのである。


聞いて下さったみなさん、ありがとうございました!!







 ライブのお知らせ


山路貴澄










3月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第三回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」































21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩































http://muswell.wix.com/muswell
























↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆






























3月21日 土曜 八王子び〜玉








4月2日 火曜 代々木バーバラ







http://www.yoyogi-barbara.jp/









4月10日 火曜 高円寺無力無善寺










4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ





4月28日 火曜 八王子ビー玉



































骨折








3月14日 土曜 中野サンプラザ前で路上??





4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






































































最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





0 件のコメント:

コメントを投稿