2015年3月19日木曜日

気付いたら肩組んでた

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはSlaughter and the dogsでwe don't care。




先日、こんな出来事があった。

訳あってじーちゃんばーちゃん達30人くらいいる施設にいたのですが、ふとした流れから、

「山路さん、大変だみんなの空気が盛り下がってる!何かやって下さい」

んんん??思わず我が耳を疑ってしまうようなむちゃぶりが飛び込んできた。何かやって下さいって言われても…

そんな風に躊躇していると、

「ほら、音楽とか好きだったらモノマネとかできるでしょ?、はい、みなさーん注目〜!今から山路さんがモノマネやってくれます〜」

え??

えええええ!!!!!

とここで逃げ場はなくなりモノマネをする事に。なんと唯一できる井上陽水さんの少年時代を歌ったのである。ちなみにアカペラで(笑)

緊張しまくって歌ったら意外とこれが受けて雰囲気が和んだのである。それでも、

「良いですね〜じゃこの流れでお昼までのつなぎのトーク、お願いしま〜す!!」

えええ??

はーーーー??????

再び我が耳を疑った。なんとこの頭の悪い自分にトークをしろと言うのだ。自分は必死話題を出しこの難関もなんとかクリア。その際に自分が音楽をやっているという話をじーちゃんばーちゃんにしたら、

「あら良いじゃない!今はセカオワとかワンオクが売れてるんでしょ??」

はひ!!なんと現代を生きるばーちゃんは自分以上に音楽シーンに詳しかったのである!!

と、むちゃぶりはまだ続き、

「じゃ歌も聞きたい〜!」

という流れに。ギターも持ってないですよ!!とたくさん説明したがここでは通用しない模様。なんと自分のライブが始まったのである!

超勇気を出して歌った曲は……

「じゃいきます…1.2.3.4…

君からもらったシャツには〜♪」

なんと私、アカペラでサンダーバードを歌ったのです。曲の終盤はみんなで、

「サンダーバード〜♪」

と合唱が起きて、嬉しいんだか恥ずかしいんだかしまいには肩を叩かれ、

「いつか武道館に招待してね!」と言われたのです。

前回と言い今回と言い今週は何かと老若男女に普通の場所から歌を歌わなければいけない修行をしてるのであった。





ライブのお知らせ


山路貴澄


3月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第三回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」










↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆


3月21日 土曜 八王子び〜玉


4月2日 火曜 代々木バーバラ






4月10日 火曜 高円寺無力無善寺

4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ





4月28日 火曜 八王子ビー玉



骨折




4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント


5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

























0 件のコメント:

コメントを投稿