2015年3月2日月曜日

自分だけには留まらない(後編)

 こねこのこころ。

 BGMはeastern youthで365歩のブルース。




三番手は激珍ららズ。

昨年の12月にも対バンした強力なバンドだ。最前列にはファンもいてまるでトリのような盛り上がりよう。話を聞くとツアーなどもしてパワーアップしたようだった。凄く熱量を感じた。

続いてトリを飾ったのは骨折!!どうやら話を聞いてると忙しくて次からフルメンバーでしばらく演奏できないのだとか。だからかお客さんもたくさん来て会場は満員。ステージに上がって準備してるとき思わず、

「人がいっぱいいる〜」

と言って目立ってみた。

準備して良い感じになったところでリハーサル代わりにto back me babyを演奏。バランスが定まったところで暗転してライブ開始となった。

ここで何故か手拍子をしだす山路。この展開、わからない♪と謎の歌を歌いなが
始まったのは…

1曲目はたまや!

調布市の花火大会のテーマソングに起用された曲でスタート!あのイントロ、あの盛り上がり、何もかもが久々で最高だった!

2曲目はあじさい。

梅雨のテーマソングと言われた曲はどっしりとたグルーヴとリズムを発動。盛り上がりヶ所を知ってるみんなは口づさんだり手を上げてる様子がステージから見えた。

3曲目は月はブルージー。

骨折のスカーティッシュと言われた曲はどこか哀愁と力強さを感じる一曲。みんなで演奏して楽しんだ。

4曲目は魔力。

わけのわからない山路の深夜気になる女子に連絡してカラオケに誘う話からスタート。とても哀愁を匂わせる事ができた!

5曲目は愛していると言ってくれ。

簡単だからサビ歌ってみようと調子に乗って言ってみたら成功!みんなで盛り上がったのである。その様子を見て、ああなんか凄いな〜と思ったのである!

6曲目は太陽はサンシャイン。

久々に歌った!タイミングや息を合わせるのがとにかく難しくて真剣に楽しくを目標に歌った。後半にかけて異様な一体感をステージでも観客からも感じて凄いと思った。

ライブが終わりCDが売れたり、どこかアンコール求めてる風(笑)あってとても楽しかったのである。

でも一番印象に残った出来事が打ち上げでかれこれ一年一緒にバンドをやってるあるバンドのメンバーに、

「一年もバンドやってるし、そろそろタメ口でも良いすか?」

と言われた事!もちろん良いよ!と答え私はささっと吉祥寺の駅に消えていったのだった。

本当に来てくださったみなさん、ありがとうございました!!次は新感覚イベント阿佐ヶ谷マスウェルのハッピーマンデーズで3月9日に会いましょう♪♪♪



ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉
















4月でかいイベント??









骨折

















2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント







3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




















0 件のコメント:

コメントを投稿