2015年3月8日日曜日

とことん酒を飲みつくせ!

 今日のBGMはthe rolling stonesでdon't stop。





おはようございますこねこのこころです。

昨日はある場所でお祝いをしてきた!ジャン!阿佐ヶ谷マスウェル!!

オープンしてから2周年!めでたい!と骨折としてお祝いを決行した。会場に入ればすでにそこは常連さんで満載!

まず初めに愛媛からやってきた中島みゆきさんのモノマネがとても上手い方からスタート!マスウェルに対する愛と尊敬を感じた。

そしてすごかったのは宮腰理さん!

アコーディオンで歌う人だったのですがなんだか歌心がとてもあってそんでもって酒飲みででも飲みながらあんなステージできるのすげえ!と心から思った。マスウェルのみんなに愛されてる感じとそれに応えるかのように出てくる詩的な言葉は趣きもあってとても楽しかったのである。

その次は青木さん!

飲み屋をやりながら歌もやってるという事でぱっと猛者だとわかりその歌もなんだか空間にぴたりな感じ。最後はラップの人とセッションも発生して盛り上がった!

最後はバンドスタイルの猛者!

オシャレにカバーするビートルズはもはやエロそのもの!でも上手すぎて思わず酒も進む感じはどうしてトリにしたのかすぐにわかった。盛り上がりまくったのである。

そんな我々骨折は2番目!

今回はアキヤマくん不在とい事もあっていかに歌心を染み込ませるか?を目標に臨んだ。

1曲目はto back me baby!今年の甲子園公式テーマソングにノミネートされた曲からスタート!夕焼け、小田急線、いろんな景色がゆっくり動くような雰囲気が好き。今回は弾き語りバージョンでお届けした。

2曲目はたまや。

今回は弾き語りでどう変化と歌心を出すかを模索。試しにAメロ部分はギターを弾かないで歌ってみた。独特なグルーヴと抑揚が出てなんだか面白かったのである。

3曲目はキャッチーアンドラブリー。

今回は阿佐ヶ谷マスウェルおめでとうバージョンに歌詞を変えて挑戦。なんだか久々にやると暖かくて気持ち良い曲なのである。

4曲目は月はブルージー。

夜中に出てる月が思い浮かぶこの曲はこの日の阿佐ヶ谷にはぴたり。歌いながらなるべく曲の情景を損なわないように考えた。楽しかった!

5曲目は魔力。

最近は本当にもっと良く表現したいと考えていてとにかくしっかり表現!で歌った。次はもっと精神を落ち着かせようと思った。

6曲目は愛していると言ってくれ。

サビで調子に乗ってみんなで歌おうと言ったら歌ってくれるこの優しさ!いかに今日がめでたい祭りかがわかった。歌いながら一つになってぐわっとなって最後はクラッカーをぶっ放したような感じに。本当にありがたかったのである!

めくるめく演奏を聞いてもっと変化していこうと思った。それくらいエキサイテイングで楽しかった!聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

そしてそして明日はいよいよ第二回目の月曜日からやるイベント!「ハッピーマンデーズ」!!

今回は自分が水面下でやっていたバンド「マルデアホ」が参戦!そしてあのバンドのフロントマンや前回楽しんでくれたあの人も参戦!オープンは19時から!!

開演は22時から!!思いっきり楽しんで素敵な一週間にしましょう♪♪♪♪




ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉



4月10日 火曜 高円寺無力無善寺












4月でかいイベント??









骨折









3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩























0 件のコメント:

コメントを投稿