2015年3月13日金曜日

前作を越えろ


おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはerykah baduでback in the day。



昨日は山路貴澄with magic bandとしてある壮大な計画前最後のスタジオとなった。

例えるならばレッチリの1stはアンディギルのプロデュースだったのだけど次のアルバムはジョージクリントンに頼もう!みたいなそんな感じ。with his magic bandから「his」が抜けた現在進行形の最新を世間に届けようと言うのだ。



スタジオ前に練習をして弦を張り替えてバッチリな状態で臨んだ。

まず曲を一つづつ確認し曖昧な箇所を詰める最終確認。この状態でライブやったら凄いかもしれないね!なんて言いながら進め、後半は新曲にも挑戦。新曲は本当に気持ちを込めて歌える歌詞なのでがつんなのである。

そして最も難しいドラマチックで本当に好きな曲を偉そうながらこうでもないああでもないといろいろ検討。この曲は死ぬほど大切な曲なので妥協は許されないのである。

新曲は今までやってきたバンドにはないシリアスさと憎たらしさと哀愁を兼ね備えた曲。実は弾き語りでも歌ってるけど(笑)

バカっぽい曲、意味のわからない曲、シリアスな曲、と盛りだくさんの「total entertament」なのである!!!
そうそう、昨日最後に一番面白かった話が新曲を演奏してるときにサビの後間奏の前にAメロが入る事を急遽思い出し自分だけやったらバンドメンバー全員、

「???」

となり演奏が止まり、みんな不思議な顔して、

「どうしたんすか?構成間違えました?」

と言われたので、

「あ、本当はAメロの部分あったの、今思い出しちゃった〜」

と私が言うとマンガのように全員すっ転んだのである!



ライブのお知らせ


 山路貴澄





3月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆





3月21日 土曜 八王子び〜玉

4月2日 火曜 代々木バーバラ





4月10日 火曜 高円寺無力無善寺


4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ

4月28日 火曜 八王子ビー玉







骨折

3月14日 土曜 中野サンプラザ前で路上??

4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント














最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩












0 件のコメント:

コメントを投稿