2015年3月28日土曜日

無名時代



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbjorkでhuman behavior。



昨日はじゃん!新宿にやってきた。何か面白い事はないかと考えていたらなんとこの日で脱退してしまうドラム、マツオカさんの勇姿を見にマーブルというライブハウスにやってきた。



会場に入るとドリンクの長蛇の列。かわいい女の子がたくさんいてバンドの人気ぶりを確認した。ドリンクを飲んで登場を待つと暗転して出てきた。やっぱりあの楽屋から出てくるメンバーの姿というのはいつでも良いのである。



最初からフルテンションでライブをするバンド、みずすましのかっこ良いのはサビをみんなで歌いやすいとこなのです。

歌ってしばらくノリの良いナンバーが続きMC。みずすましのバンドはライブハウスや友人から結成されてるのだがドラムだけはメンバー募集サイトで見つけたとの事。決まるまで部屋を暗くしないと叩けない人や、即興で叩く事しかできない人などなかなか決まらず、ドラムを決めるスタジオで寝坊して遅刻した堀さん、あ〜もう終わったな〜と思いきや、

「入れて下さい!!」とメンバーとして決まったのだとか。ドラマを感じた。そこから始めた2曲の新曲がとてもかっこ良かった。

無名時代という新譜を出したらしく、兄に聞かせたら歌詞が暗い!と言われたエピソードも面白かった。

怒涛に曲をやりまくった後にドラムの人のMC。一番思い出に残ってる事は?に対してボーカルの堀さんとベースのキャイさんがケンカしてた事、だそう。とにかく会うと第一声から言い合いになってたのだとか。そんなエピソードもバンドだな〜良いな〜としみじみした。

早い曲ももちろんかっこ良かったのですが、ミディアムテンポの曲がかっこ良かった。

そして涙のハイボールでラスト!そして鳴り止まない拍手から再びメンバー当時。弾き語りから始まる堀さんの曲、良い感じだった。数曲やってバンドは去り、それでも鳴り止まない拍手に再び出てくるメンバー。

本当の最後に2曲やって出ていった。途中ボイトレの先生のピアノの人も入って演奏した曲も良かったし、
大充実の内容。1人で2時間ライブという緊張な空間で歌い続けるパワーが本当に凄いと思った!

ドラムのマツオカさん、就職してアパレル関係で働くのだとか!オシャレ!!

ケンカしまくりながらも北海道、関西など勢力的にツアーして2時間見せられる曲がある事とか本当に「バンド」って面倒な団体だけどあえて魅力を感じてしまうものだなと思った!

マツオカさんお疲れ様でした!


ライブのお知らせ


山路貴澄
















4月2日 火曜 代々木バーバラ







4月6日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第四回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」


































↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆








4月10日 火曜 高円寺無力無善寺
















4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ












4月28日 火曜 八王子ビー玉















骨折












4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー




4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント












6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント


















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩










0 件のコメント:

コメントを投稿