2015年3月5日木曜日

僕らのミライは正回転


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはドレスコーズでlolita。



 昨日は骨折スタジオ!!といきたいところでしたが違う。ダニオさん、自分、友人のケヴィンを交えてのスタジオワークだった。そう、ある理由で機械に自分の歌を吹き込む作業を行ったのだ!!






 ↑機材を準備し、スタジオ中央にたたずむダニオさん。それはボブディランの秘蔵画像のような独特なオーラを放ち、伸びた髪型もいつにかくイケメンに感じた。

 「どうするんすか?」

 と聞くとまずはこの作業からやりたいと提案。ギターをかき鳴らし命を機材に真空パック。その様はニールヤングかのようだった。

 そう言えば昨年の初めから機材に命を吹き込む吹き込まないの話がなされたことを今でも覚えている。ギターのリズムをケヴィンと二人で聞きながら良いテイクを探していた。

 ギターが終われば次は声!





 ↑正直歌以外の部分は完了していて、初めて演奏を聞いたのですが…良い!めちゃくちゃいい!のです。ダニオさんと二人でこれやべ〜な!と言いながらバンドに負けない歌を吹き込んでいた。

 その一番高音部分をキャッチしたのがこれなのだ!!


 しっとりした歌でも熱量をもち、滑舌もはっきり歌うダニオさん。その様子は彼にしかないオリジナリティを感じた。どんな曲でも一度歌うと完全に自身のものになるスタイルが尊敬なのである。

 そしてある曲では何回か歌った後、ハンドマイクで歌いたい!!とそのときの様子がこれ!!






 ↑井上陽水でもさだまさしでもない、ダニオさんなのである。

 ちなみに自分も歌った。






 ↑自分の声を真空パックする際友人にこう言われた。

 「前回の声はギャングオブフォーのアンディギルのプロデューサーだったから熱量がない。今回は音程ももちろん重要だけど勢いも欲しい!!」


  と言われたのだ。そう言われて年始からぐっと自分のボーカルを見直したこの数ヶ月、声を聞いてまだ改善点はありまくりなのですが、表現を高める上で今の最高を出した。






 ↑どう歌って楽しい感じを表現できるか?自分は考えた末、身振り手ぶりで踊りながら楽しく歌ったのである。


 そして最後は再びダニオさん。




 とにかく時間がないのですが今回は納得いくまでやれる事は全部やっておこうと思ったのである!!

 そして今週土曜は路上ではなく阿佐ヶ谷マスウェルにて2周年記念イベント。


 どうやらダニオさん、こうちゃんとの3人での出演になりそうですが乞うご期待!!



ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉



4月10日 火曜 高円寺無力無善寺












4月でかいイベント??









骨折









3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



0 件のコメント:

コメントを投稿