2015年3月4日水曜日

シネマパラダイス


おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはきのこ帝国で東京。



最近生活が徐々に落ち着いてやっと映画も見れるようになった。

まずガツンと良かったのは僕らのミライ逆回転!ミシェルゴンドリーの作品だ。



つぶれかけのビデオ屋がある日全部ビデオ映らなくなるトラブルが発生!客に他のビデオと変えてくれと店員のとった行動は自分達で勝手に出演して有名映画のリメイク映画を作る事だった!

主役のジャックブラックとモスデフがとにかく凄く良いのです。どうせあれでしょ?解決してちゃんちゃんなんでしょ?と思ったら大間違い!意外な展開で最後私大号泣!!話がほとんど知っててもここまで泣いたのは初めてかも。オススメ!

続いて見たのはいたにじゅうぞうさんのタンポポ!



日本の映画ですね〜

これまたつぶれかけたラーメン屋を建て直す!って話なんだけどとにかくどの食べ物も美味しそうに見えます。あと若い渡辺謙も見れたり、主役の女の人になんだかカリスマを感じます。

そして世間のいろんな事に対するメッセージも盛り込まれてます!

そしてDVDじゃ物足りない自分は思いたって映画館に朝から行った。見たのはこれ!
じゃん!君が生きた証!






俳優をやってた監督が初めて映画にも挑戦という音楽をからめた内容だったので見る事に。

しかもサイトを見ると世界初見た後で値段を決められる!と書いてあるじゃないですか!!これは安いお金で見れると思い受付に行くと、

「1800円です〜」
と言われ、あれ?値段を決められるとサイトに書いてあったはずじゃ…

とその旨話したら、

「あ〜それは先行上映の話ですね〜」

との事。な〜に〜!!!引き下がれない自分はそのまま鑑賞を決行。

銃乱射事件で失った息子を持つ父親の話。生前息子がずっとやってた弾き語りの歌詞とテープが発見されてその中から息子を知ろうとする父親が葛藤していた。人によっちゃあるギミックによって全く共感をもたれないのかもしれないけど自分はとても楽しかった。物語に絡めた曲が良いのです!

あ〜もう最高だな〜とたくさん泣いて映画館を出たらまだ見足りない気分に。

そのまま映画デーに突入。まず借りて見たのは久々のアクション映画キャプテンアメリカウインターソルジャー!



アベンジャーズの中でも最も紳士で超人能力のない戦士の話でこれが意外にも話が面白かった!

というわけで今は
クリントイーストウッド先生のミスティックリバーを見てるわけでショーンペンがどうして凄いって言われてるかわかったのである!



ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉
















4月でかいイベント??









骨折









3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



















0 件のコメント:

コメントを投稿