2015年3月15日日曜日

ありがとうとは言わせない


おはようございますこねこのこころです。



 今日のBGMはjonspencer blues explosionでwait a minute。



昨日はここにいた。ジャン!阿佐ヶ谷!最近何かと縁があるこの地で北海道に帰ってしまう友人がいるという事で4人の音楽家で飲む事になった。会場に着くと一番ノリでそこから徐々に人が増えた。

店はなんと自分チョイスでタイ料理屋!

入るとそこそこな混み具合に料理に期待した。席について話した内容は最近の個々の出来事。年始に激烈に凹んだ友人はそこから持ち直す事が大変だったようでその話を今だから少しコミカルに話してくれた。

最も印象に残ったのは2003年のサマーソニックという音楽フェスでの話。ノリに乗ってるレディオヘッドと1st出した後のストロークスを見たというなかなか神がかったラインナップ。レディオヘッドの盛り上がりは異常で何回か見てるけど本当に凄かった!との事だった。あのライブを見て音楽を始めた人とやめた人が同時にたくさんいたと思う、との事だった。

そんな飲み会で盛り上がれば第二会場は阿佐ヶ谷マスウェル!



ここである友人は歌ったり自分も歌った。かすかすの声で深夜1時や一夏の恋を歌った。正直まだ少し友人が北海道に行くなんて信じられない。でもその最後を惜しむ、ではなく今の話やこれからの話が主だった飲み会はまた必ずどこかで会うような気がした。だからさよなら、みたいな挨拶はしなかったのである!
未来につづく


ライブのお知らせ


 山路貴澄





3月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆





3月21日 土曜 八王子び〜玉

4月2日 火曜 代々木バーバラ





4月10日 火曜 高円寺無力無善寺


4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ

4月28日 火曜 八王子ビー玉







骨折

3月14日 土曜 中野サンプラザ前で路上??

4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント














最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩















0 件のコメント:

コメントを投稿