2015年3月20日金曜日

折れた骨を固めてよ!



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはblurでthere are too many of us。




昨日は新宿のスタジオにいた。というのも昨日は骨折の集まれる人で集まり機械に魂を吹き込む作業をしていた。

右も左も分からなかった前作「ブロークンボーン」から一年、今回は更なる強力な作品を作り上げようと作戦を考えまくってる。

スタジオに集まりやる事を打ち合わせ開始。

まずこうちゃんから。前作がパリパリパリ、なら、今回はバリバリバリバリ!遠慮なく惜しみなく入れたい音を入れて、勢いあるバージョン、インテリバージョン、初期衝動バージョンなど試しながらどれが良いか試行錯誤しながら演奏していた。

それが終われば次は私!目標は人に優しく。優しい音をどれだけ生み出すか考えた。しかしハネる、というリズムを生み出す事に苦戦。どういうものか知った上で洗練する事にした。

すると続いてアコギをおもむろに取り出したダニオさん。前回の作業が良かったものの更なる良いテイクを生み出したいと吹き込む事に。ダニオさんのジャマにならぬよう自分も参加。息づかいなどに注意しながらタイミングを合わせた。

するとももさんが、

「俺はこの音を入れたいんだ」



と、かばんの中から出てきたのはタンバリン!ある曲でより浮遊感を出したいとこのために買ってきたとの事。この日のために考えたフレーズを試して演奏。

みんなで聞きながら、

「あ、良いじゃん!」と言いながらよりパワーアップした音の塊が機械に集まった。

ダニオさんと、

「いや〜今回は絶対良いのになりそうだね!」前作よりも熱量がある音達はより何度も聞きたくなる感じなのだった!!



ライブのお知らせ


山路貴澄


3月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第三回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」










↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆


3月21日 土曜 八王子び〜玉


4月2日 火曜 代々木バーバラ






4月10日 火曜 高円寺無力無善寺

4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ





4月28日 火曜 八王子ビー玉



骨折




4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント


5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩










0 件のコメント:

コメントを投稿