2015年3月24日火曜日

第三回ハッピーマンデーズ


 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMは…

The Chocolate Watch Band でI Ain't No Miracle Worker。










昨日はここにいた!


ジャン!!阿佐ヶ谷マスウェル!!今話題沸騰中のイベント、ハッピーマンデーズの三回目が開催されたのだ。

入ると早速多く人で賑わう会場。まずはダニオさんの弾き語りからスタート。ソロとして歌ってるお馴染みのナンバーは会場の隅々まで鳴り響いた。そして何曲か演奏して歌ったのは自分!

まずはお決まりのハッピーマンデーズのテーマからスタート。今回は後半からコーラスも入ってより豪華になった。

そんな会場をつんざくように始めた一曲目は…

下弦の月。日本オリンピック公式テーマソングになりかけたナンバー。徐々に暖かくなっていく最近と月がやたら綺麗な事を思い出して歌った。月夜の事を考えてなんだかクールに始めた一曲で次は何を歌おうか考えた結果…

二曲目は働かざる者食うべからず。楽しく歌う事と、どこか社会に対する反抗心で歌った。久々に歌う曲は楽しいのである!


三曲目は悪い夢。少し前の新曲。なんとスパさんがドラム参加してくれて豪華な編成でライブ!!シリアスに楽しく歌った。

四曲目は…

パーマネントばか。歌い慣れたこの曲をもう一度弾き語りでと初心に立ち返って…いや会場から「メタルグルーやって〜」とティーレックスの曲のリクエスト受けたのですが歌えないので最も近いナンバーを歌ったのです!久々に歌うとなかなか楽しかった!


そんな歌が終われば次は電気の悪魔。今回は譜面台と曲を用意してはっぴいえんどのナンバーをパインズマインズのスパさんと演奏するという豪華な仕様。問答無用で盛り上がった。その後もみんなが知ってるナンバーで会場が盛り上がった!



と、ここで見てたお客さんも、「俺もやりたい〜!」と言ってステージに登場。そうこのイベントの醍醐味はやりたい人がやりたいと思ったらステージに上がれるのである。そして演奏したのはボブマーリーのウーマンノークライ。音楽が好きな人なら誰でも知ってるナンバーに阿佐ヶ谷のピートタウンゼント骨折のこうちゃんもギターで入り、スパさんも入り超盛り上がってるの図!





 心の底から楽しんでいるその様子はハッピーな月曜そのもの!!負のオーラが一切ない会場は最高な空間になった。

 と、ここで以前一緒にバンドをやってたハッピージャックスのベース拓ちゃんが急遽店に登場。なんと会場の雰囲気でいきなり、

 「ハッピージャックスみたい〜〜〜〜!!!!」


 と言われ悩む我々は急遽一緒に曲をやる事になった。

 ステージ上がったのはベース拓ちゃん、ドラムにスパさん、リードギターに電気の悪魔で演奏されたのは…


 なんとなんとめまい!!

 12年ぶりに演奏されて会場は盛り上がった。盛り上がった後もう一曲聞きたいとなったので演奏した曲は…

 悲しみのリリィ。ほとんどコード進行を忘れた拓ちゃんは手探りながらも最後まで演奏。その勇気に楽しんだ。


 12年やってなかったバンドの曲をやる気持ちは??と読者に聞かれ、

 「う〜んわかんない。」と答えた。12年ぶりとか言われてもやれと言えばやるし、いつでも蘇るのである。


 と、その後ダニオさん、スパさん、どうしようかなズのマチさんもドラムとして加わり、ダニオさんの曲、骨折の曲を惜しみなく披露。





 本当に最高だったのである!!

 そして骨折の曲、愛のせいを初めてお客さんとして聞いたのですが、偉そうなんですけど本当に楽しくていい曲ですね〜(笑)と思ってしまった。

 とそんなこんなで楽しんでいたらあっという間に終電時刻に。

 慌ててハッピーマンデーズの合い言葉をみんなで言って解散した。 隔週で開かれるパーティーに段々人が集まる様子と今この瞬間を楽しんでいる人の顔を見ていろいろ間違いないな!と思った。

 来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!!次は4月6日月曜日!!阿佐ヶ谷発、最新型のお祭りがここに!!せ〜の…


 ハッピーマンデーズ!!!!!!!!!!


ライブのお知らせ


山路貴澄








4月2日 火曜 代々木バーバラ


4月6日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第四回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」















↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆




4月10日 火曜 高円寺無力無善寺








4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ






4月28日 火曜 八王子ビー玉








骨折






4月4日 土曜 吉祥寺ブラック&ブルー


4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント




5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント










最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿