2013年3月8日金曜日

結果発表

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはRADWIMPSで携帯電話。


 おいおいメジャー指向かよ!って思われるかもしれないけど、実はこっそり好きなバンド。最初は今風のバンドだと思ってて、でもこれだけ有名で人気があるとどんな音楽だろうと聞いてみたら納得した。個人的には桑田さん以降のネオ日本語洋楽音楽だと思ってる。ていうか英語の曲もあるらしいすね。この曲ではその手法は使ってなくて、歌詞の言い回しが好き。他の曲をいろいろ聞いてみたらラップのような曲もあってジャンルの幅が広かった。




 ↑いや〜見てこれ!見て!凄いことが起きてる!!わかりますか??

 …

 そう、一見普通に見えるこの弁当の異変に読者のみなさんは気付いたでしょうか??


 自分が愛してやまないオリジンのノリ竜田弁当。実はこれ、普段は390円なのです!!それが40円も下がってるのです!とうとうオリジンにもデフレの波がやってきてしまったのである。でも品質は変わらない。きっと弁当作ってる女子達が血をはくような必死な思いで作ったのかと思うといつもの2割増でおいしいと思った。


 いやいや、そうじゃない!今日話したいのは昨日初共同企画「NOMIKAI」にお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました〜

きっかけはツイッター上でのメッセージから。一度ちょっと会っただけでほとんど会話もしたことがないまつおか先生というフォロワーの方から。

「バンドマンの飲み会しませんか?」

 ↑確かこんな感じだったと思う。

 そこからいろんなメッセージややりとりをしてとりあえず吉祥寺で飲む、っていうことと、日にちだけ決まった。

 開催一週間前になってほとんど知らない人と飲むのにどんなバンド誘えばいいのだろう?私は考えた。不安だった。しかもだってライブするとかじゃないんだよ?いきなり音楽とかも聞いてないのに飲みからのスタート。しかも私人見知り。前日は困り果ててダニオさんに相談しちゃった♪凄い怖い人来たらどうしようって。

 というわけで、大々的に告知もして吉祥寺に7時、サーティーワンで待ち合わせ。4月14日の企画ライブに誘っていただいたネコゼネコのなかざわさんも駆けつけてくれた。場所を白木屋に決めてスタートは3人、ちょっとして骨折のギターこうちゃんも来てくれた。




 集まる!っていうだけでそれ以外何も決めてなかったので、とにかくお互いのことを初めましてと言わんばかりに話した。しばらくすると、ダーティーなんとかトリオっていうかっこいい名前のドラムの方がやってきて、ノムライズのノムラさんっていう方もやってきた。スーツの人も結構いた。トリヲナガメルネコさんも来た。

 「あっじゃすいません〜ちょっと飲み会したぞっていう絵が欲しいんで一枚お願いします〜」

 と声かけたらみんな快く手を出してくれたNOMIKAI!




 しばらくしてどうしようかなズのハッシーも来た。梅犬の竹田さんも。途中まことくんもライブだったらしく、電話での出演。嬉しかった。


 もう飲みまくった自分は途中から記憶がない。気付いたら深夜1時になっててハッシーとトリヲナガメルネコさんしかいなかった。今思うとあの飲み会は夢だったんじゃないかな?と思うような不思議な時間。こんなに人が集まるとは思わなかったので小説的に言うと「めでたしめでたし」。

 で音楽の話したの?バンドの話したの?連絡先交換した?してない。


それが「NOMIKAI」


ライブのお知らせ

 骨折

3月10日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー 
(フルメンバーではないけど気持ちはフルパワー)

3月12日 火曜 ユーストリームで生放送

3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿