2013年3月5日火曜日

イヌ派?ネコ派?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはweezerでgood life。


 日本ではほぼ洋楽みたいなロックバンドが流行ってるのでこちらはパンク精神でその逆を。この曲を初めて聞いたとき、あれ?日本のバンド?って思った。そのくらい日本語的な言葉の詰め込み方。英語の音の伸びとかが使われてないのが印象的。ボーカルのリヴァースさんは数年後には日本人の奥さんと結婚するし、日本語の曲もカバーしだすのも納得してしまう!銀杏ボーイズさんを有線か何かで聞いたとき、あれ?ウィーザーの新曲?って思ってしまって双方にごめんなさい!



 「やまじさん、やりましたよ!!」

  いつになく高いテンションなオザワくんにびっくりした。



 「え?どうしたの?」

 「少女時代が、少女時代が…」

 よくよく話を聞くとどうやら少女時代のライブのチケットが当たったらしく(あくまで買う権利)、翌日振り込まないといけないのだと言う。値段は9800円。たっけ〜。でもその金額払ってでも見たいと言わせる少女時代は凄いと思う。自分なんか1000円、2000円なのに…まあそれは置いといて(笑)、先日大久保に行ってグッズを購入したらしく写真を見せてくれた。

 自分なんかアイドルってのになかなかのめり込むことないな〜あっ友人に誘われてAKBの握手会にはおもしろ半分で行ったな〜誰が一番っていのうが特になくて生で見たとき秋元っていう女子がいて、あまりのスタイルの良さと芸能人オーラにホレちゃったな〜

 夜はスタジオ!にしようかと思ったけど、たまには違う場所で、ということでカラオケ屋で練習してた。今時間をかけて作ってる曲があってそれがようやく完成に近づきつつある。




 一行書いてはストレス発散でバーっとギターを弾く、落ち着いたらまた歌詞を書き、また飽きてバーっとギター。どんだけ集中力ないんじゃ!と横に松たか子がいたら怒られそうですな!

 イヌ派?ネコ派?と聞かれたら個人的にはイヌのほうが言う事聞いてくれそうなのでイヌ派。

 ちなみにいろんなことがスムーズにいけば今日は渋谷ルビールームのオープンマイクに参加予定♪


ライブのお知らせ

 骨折

3月12日 火曜 ユーストリームで生放送

3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

3月7日 木曜 吉祥寺
「nomikai」

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿