2013年3月24日日曜日

実は埼玉近くの…

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe clashでrevolution rock。


ロンドンコーリング期の曲。すげーかっこいいな〜と思ったら実はカバーだった。



 ダニーレイさんという人が元らしい。クラッシュのカバーは選曲がお洒落すぎる!

 
昨日は脱臼(ダニオさんと山路の二人のユニット)で中野サンプラザ前で路上ライブをすることになった。と20時なっていつものように演奏場所に行ったら…






 ↑見て!この階段のところで座ってる人!なんと普段やってる場所を取られてしまっていたのだ。とは言っても場所とか自分達のものとかないけど、そう、春はもうすっかり近づいているのである。

 ちっくしょ〜と思い、しぶしぶいつも何か言われると逃げ込む第二会場があるのでそちらに移った。



 ↑お互いにあまり調子が良くない。ということでまず1曲目は控えめにto back me babyを歌った。あまり声を張り上げずに、綺麗に歌うことに専念した。そこからサンダーバード。ずっとコーラスをしてるとばちっとハマるとき(めったにないが)二つの声が本当に一つなる瞬間がある。この瞬間が思わずおもしれ〜ってなってもっと研究してしまう。

 段々調子が出たところで、最近バンドではやってなかった曲を今のうちにと、ファンファーレや魔力、キャッチー&ラブリーも演奏した。最近バンドでも絶好調の世界はずっと欲張りも。バンドでやった良い感じがそのまま二人でも表現できた。

 いろいろやってみよう、ということであじさいのスピードを下げてクールに演奏したり、お互いの新曲も披露。気付けばもう一時間以上は過ぎていた。二人でこんなに曲が増えたんだな〜とビックリした。

 後半の方、ちょっと離れたところで二人の男子が座っていた。演奏しながら座ってる人いるな〜と思ったら曲が終わるごとに遠くのほうで小さく拍手をしてくれたのだ。あ、座ってるんじゃなくて演奏見てくれてたんだ〜とやっとわかった。

 演奏が終わると自分達に近づいて、

 「こちらの出身の方ですか?」

 と聞いてきてくれた。
 
 「そうですよ」

 と答えると、

 「歌の中に北海道とか出て来たので、てっきりそっちの方の人かと思って懐かしくなっちゃいました。」

 どうやら大学生らしく、埼玉の大学に通うために東京に上京してきたんだとか。

 「僕たちリア充とかじゃないんですけど、聞いてて良いなと思いました。これからも頑張って下さい。」

 ↑リア充じゃないって(笑)!同じ臭いがした。良い人達だった。

 



 ↑終わってからは恒例の飲み♪先日のライブ話で盛り上がった。

 これからどんなことができるのかまだわからないけど、本当にもっともっともっと良くしたい、良い曲作りたい、モテたい、そんなことばかり考えてる。

 そんな飲みを早めに切り上げこの日は第二会場に向かった。





 ↑第八回のやまじてれびでもお知らせしたけど、友人DJマイケルがでかいイベントをするっていうことで新宿ローリングストーンに向かった。

 会場に着いたらすでにかなりの人がいてちょうど2回目のDJをするところだった。一曲目は確かレッチリのアラウンドザワールド。もう何千回と聞いたこの曲でもかなり心をゆさぶられた。最高だった。

 他にもサザンの愛の言霊(あらかじめ流してってリクエストしてた)、ソウルフラワーユニオン、YMO、ストーンズ、一番盛り上がったのはボンジョヴィのプレイヤー。なんやかんやで爆音で聞くと嫌でも拳をかかげて最高に叫んでた。

 寝たり起きたり、いろんな人がいる中、最高に楽しんだ。ここは裏切らない♪



 ↑眠い目こすって歩いてたら家の近くの桜はかなり綺麗。

 最近の夢は自分の曲が自然に新宿ローリングスートンでかかるようになること♪


ライブのお知らせ

骨折

4月5日 金曜日 幡ヶ谷ヘビーシック 

4月7日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント?

9月27日 吉祥寺のでかいフェス?

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 



0 件のコメント:

コメントを投稿