2013年3月18日月曜日

陽気に踊ろう

 おはようございますこねこのこころです。

 

↑いや、また、ね、遠くまで来ちゃったね〜。

 60人くらいは入るんじゃないかっていうでかい店内。店内が広いもんだからテレビが端に3台くらいあって、誰も見てないのは明らかなのについてる。まさにローカル感が漂いまくってた定食屋!

今日のBGMはthe clashでrudie can't fail。


 なぜバンクーバーのジャケなんだろう??3rdアルバム、ロンドンコーリングの中の曲。ふとしたタイミングで聞くと元気をもらえるのはきっと4人の熱意があるからかもしれない!


 さっきの写真、田舎じゃないです。実は家の近くの定食屋。座敷の席もあって広くてくつろげてかなり良い感じ♪

 昨日はわけあっていらっしゃいませを40回くらい言ってた。首の皮一つでまだかろうじて働いてる。

 休憩時間になり、先輩(パイセン)と飯を食いに行った。

 

 ↑座敷にまるで旅館にでも来たような豪華な飯に嬉しくなった。

 あぐらかいて最近の出来事を話して最高に休日感を味わって再び労働。

 労働終われば夜の街に繰り出す♪

 向かった場所は吉祥寺。ライブ時にはよく行くが、休日に来たのは久々だったので、3度の飯より好きなディスクユニオンで温泉のような気分を味わったりしてた。

 待ち合わせ場所で友人と合流。

 まずラーメン屋で腹ごしらえ。「男」みたいなラーメンを食って(めちゃくちゃうまかった)、2件目に向かった。


 

↑あれ?改装されてる!よく行く店がリニューアルして良い感じになってた。


 ↑というわけで乾杯♪♪♪

 久々にアカリノートと飲んだ!!

 どうやら新型のギターを購入したらしく、相当、相当良い音らしい。

 読者のみなさん、騙されたと思って例えばヘッドホンをかなり良いやつに買い替えると違った景色が見えて楽しいものですぜ♪そんな感じ。

 たまりにたまった数週間分の話つまみにビールをひたすら飲む。アカリノートは最近様々な音楽を聴いてるらしく、そのうちのすげーかった一枚を聞かせてくれた。

 矢野顕子と上原ひろみさんのライブアルバム。一曲目から演奏は凄くうまいし、それ以上にピアノでここまで感情を表現できるのか??みたいなもうずっと聞いててすげー!!と言いたくなる化け物みたいなアルバムだった。

 その次に綺麗なメロディに乗せてまるで怪談のような歌詞の中島みゆきさんの曲も聴かせてくれた。歌詞のセンスがやばい。

 あと、これはして良い、でもこれはしちゃいかん、という話もした。うっすらそうかな?と思ってたことだったので確信になった。

 いろんな話をした上で回りに回って、今年は攻めよう♪ということに決まりました♪




 最後に、西川さんってこんなに凄かったんだね!と思ったCM。



↑歌がうま過ぎる!!カラオケなのにTMさんの本人の曲みたい!!








↓先日のUstreamはこちらからアーカイブで!



ライブのお知らせ

 


3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント
出番は18時30~ ドリンク別1700円(パインズマインズも出る!!!)

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿