2013年3月21日木曜日

全治半年(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはザ・ダイナマイツで真夏の夜の動物園。


 ダイナマイツはGSの中でも別格の存在。なぜなら村八分の伝説ギター山口富士夫先生と瀬川洋さんが在籍しているから。1968年に発表された3枚目のシングルでこの歌詞と曲とエキゾチックな感じが最高♪

 3月20日骨折ライブに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました♪

 大切なライブとあって朝からソワソワしてた。なんと20日は祝日。休日、晴れ、休み…これは遊ぶしかないね♪と意気投合した自分と秋山くんは壮大な計画を立てていた。
 
 




 ↑じゃーん!!!!!

 名付けて「休日、大ミスタードーナツ祭り!」

 普段買わないようなあんなドーナツやこんなドーナツを買いまくってパーティーしようぜ!ということで昼からドーナツ買いまくって食べまくった。

 





↑私らイケメンだから9個のドーナツをぺろりとやっつけた♪

 ドーナツをつまみにいろんな話をした。そう、我々は酒なしでミスタードーナツを居酒屋化させるネオ世代だった。

 じゃ2件目行こうか??すっかりドーナツを食べまくった我々は良い感じに酔っぱらっていた。もうさ、休日で晴れだし、外で良いよね?うん、外だ外外。

 でここに向かった。


 


 ↑青春いろいろ井の頭公園♪第二会場ではビールというアイテムを手に入れ再び話した。うす〜い話からこい〜話まで♪

 しばらくしてから、

 「あ、じゃ30分前だし行きますか。」

 ということで公園を後にした。

 でお次ぎに向かったのは…


 

 ↑あれあれ??ここどこ?ライブ会場じゃないの?違います。

 新曲も披露するので最後の確認を含め、スタジオで最終調整してた。

 あの新曲のテンポを合わせたり、テンションを上げる訓練を重ねていた。なんてたって今日の対バン相手は猛者ばかり、本気で行かないと食われてしまうのである。

 スタジオを終わらせて会場である、吉祥寺シルバーエレファントへ。

 骨折のメンバーには黙っていたが、なんてたって今日は爆弾発言も控えている。私は緊張していた。

 会場に着いたらパインズマインズがリハーサルをしてた。

 しかもかなり細かく音量のバランスを確認してて間違いなく、本気の本気が伝わった。

 

 そのリハーサルの中で、セットリストを用紙に書き込み、徐々に本番の準備。

 「じゃ、次、骨折さん、リハーサルお願いします〜」

 ということでステージで準備。

 

 ↑かっこいい♪

 まずドラム3点で音を出して次にギターのこうちゃんの音、ベースももさんの音をチェックしてから、曲で確認した。

 一曲やってなんの音があまり聞こえてなくて何の音が聞こえて欲しいか注意深く曲を演奏しながら探ってた。

 大丈夫、普段通りやってればどんな猛者でも大丈夫なんだか。とにかく信じるしかなかった。

 続く




ライブのお知らせ

 





4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿