2013年3月25日月曜日

Hello goodbye

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe muffsでsaying goodbye。


 1991年に結成されたロックバンド。ボーカルのキムさんのハスキーな声がまたかっこいい。グリーンデイやチープトリック並みに良いメロディセンスが凄い。有名じゃないのが不思議!いや有名なのかも。

 春が近づくにつれまた食欲が増幅してる。
 



 とりあえずドーナツを食べる機会が増えた。最近のイチオシはハニーチュロ。ディズニーランドでしか食えないと思ったあの砂糖に浸された伝説の食い物がミスタードーナツでは甘いシロップに浸されて食う事ができる。それと苦いコーヒーの組み合わせは最高♪


 そう言えば…先日のオールナイトのイベントで新宿ローリングストーンに行ったとき、友人が、金がないから、という理由で自分が使っていたウォークマンを担保に店に入っていた。今2013年だぜ?そんなクラシックなことがあるのかとビックリした。そのイベント終了後なんとか返してもらおうかと交渉すると言ってた。ウォークマンで入れてくれる人も優しいし世の中の捨てたもんじゃないと思った。

 昨日はある友人の壮行会ということで寺の跡地らしい東京のスーパー隠れた名所で花見をすることになった。こんなに花は綺麗に咲きまくってるのに人が全然いないというミラクルな場所でもうそりゃ菊二郎の夏ばりの(見た事ないけど)夢の中のような感じ。



 まずは到着して夢の遊びごっこして、そこからフリスビーで体を動かした。iPodという未来の機械を使ってあらゆるBGMを流し、今度はカメラを使ってシャッターの速度を落として光のアートごっこに突入。文字や絵などあらゆるものを書いて周囲をどよめかせた。

 場所の至るところに花が咲いてて、もうあまりの綺麗さにこの桜は綾瀬はるかだなと思った。もの凄い透明感♪

 しばらくすると友人も合流して夜に突入。今度は持って来たギターを使って一人づつ歌うごっこ。BGMを消して生歌にみんなで楽しんだ。音楽やってる人はもちろんしっかりしたギターを披露。そうでない人も案外ギターがうまくてちょっと凹む午後20時。





 ↑すっかりライトアップされて大人の色気を放った桜は黒木瞳を彷彿させた。そこで友人の一人が歌ってくれた卒業写真、綺麗な景色に囲まれて本当に素敵だった。森山直太朗の桜も聞けた。簡単に本物超えしてた。

 じゃもう一件行くか〜♪

 と花見会場を離れ、飲み屋に入った。

 短い時間ながらも本人の目の前で寄せ書きを書いたりして本当に楽しい時間を過ごした。離れてしまうのは寂しいが、きっと次会うときはパワーアップしてるよね!みたいな話をして会場を後にした。




 ↑帰りに食った天下一品がこれまた超うまかった♪


ライブのお知らせ

骨折

4月5日 金曜日 幡ヶ谷ヘビーシック 

4月7日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント?

9月27日 吉祥寺のでかいフェス?

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿