2013年3月17日日曜日

mistake!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe makersでlook both ways。


 60年代のストーンズやビートルズなどのロックンロールは実はアンダーグラウンド界ではずっと引き継がれてて、90年代にはこんなバンドもいた。友人に教えてもらったバンドで、オリジナル以外のカバーでは60sサイケガレージも披露。

 60年代の空気はあるけど、どこかパンキッシュなところがかっこいい。

 最近、一つわかったことがあって、働いててゴールを自分の中で決めて、そこから逆算していけば、結構効率良くできることがわかった。

 ↑ってみんな実はもう知ってた?え?そうなの?教えてよ〜♪

 夜は感覚にまかせて中野に。路上会場である中野サンプラザ前に着いたけど、待てど暮らせどみんな来ないし、連絡がない。あれ?おかしいな?と思って連絡したら、

 「こないだなしって話したじゃん!」

 と返事が来た。あれ?そうだったっけ?

 …ん?んん??

 (光)!そうだ!そう言えばそんな話してた!!

 全く人の話を聞いてなかったのである。

 

 





↑とりあえず、買ってきたビール片手にサンプラザに向かって乾杯。今日もおまえきれいだね、と心の中で口説きながら演奏させてくれることを祈った。


 誰も来ないからと言ってこのまま帰るのも味気ないので、歌うことにした。

 1曲目は深夜1時。ほどよいキーなので自分の調子を計るのにもってこい。

 2曲目は30巻のマンガ。もう歌いたくてしょうがなかったんだろうね。スカパラみたいな裏のリズムの曲なのにギター1本で歌った。少しずつ歌詞を覚えてきた。

 3曲目はEngland。最近作る曲のキーが少し下がって歌いやすい曲が増えて来た。なんだろうね、以前はどうしても高いキーで作りがちだったのに。不思議。

 4曲目はwaiting for tomorrow。肩の力を抜いて優しく歌えた。

 5曲目はパーマネントばか。やっとこの曲が体に染み付いてきた。良い感じ。

 6曲目は再び30巻のマンガ。無理して出す音がないのでついついまた歌った。

 7曲目は下弦の月。以前より楽に歌えるようになってきた。

 8曲目はズーイデシャネル。久々だったのでグダグダ。集中力がかなり必要とされる。

 最後、9曲目は30巻のマンガを歌った。今度は座って。同じ曲3回も歌っちゃった♪




↑歌った後、ん?歌う前だったか?は褒美にドーナツを。安定感抜群の桜のジャム入りポンデリングのうまさは春全開♪あと2曲くらい作りたい♪

 そそくさ帰って家に着きそうなその時!友人からメールが来た。

 アカリノート♪♪

 どうやら土曜=骨折路上、と覚えててくれたらしく、たまたま通りかかって中野に寄り道してくれたらしいのだ。

 がしかし、わたしは今、家、すれ違ってしまった。

 ちょっと話しておきたいことがあったので少し電話した。そしてその話の結果私のこの一年間は「一年戦争」と名付けることにした。

 要は抽象的だけど、戦略を練って我々は戦いに勝利しなければならない、そんな話をした。

 最後に、優香が芸能界に入った理由は、振った彼氏を見返すため。という話が個人的に凄く好き。

 


↓先日のUstreamはこちらからアーカイブで!



ライブのお知らせ

 


3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント
出番は18時30~ ドリンク別1700円(パインズマインズも出る!!!)

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿