2013年3月2日土曜日

贅沢すぎる!

 おはようございますこねこのこころでです。

 今日のBGMはking crimsonで21st century schizoid man。



 イギリスのプログレッシブロックバンド。1969年のキングクリムゾンの宮殿は名盤であること間違いなし!


 昨日は朝9時30からこちらにいた。





 ↑じゃーん!まるで空港のような場所。ここはどこでしょう??

 正解は…立川の映画館でした〜。

 昨日はなんの日?そう!3月1日は映画の日なのです。




↑そしてそして、映画と言えばこの男、アカリノート(久しぶり!)なのです。

 朝の9時30からビールで乾杯をしてた。1日でも新宿と立川だと同じ映画館でもかなり人の混みようが違う。




 ↑映画館の中はまるでろうそくでもつけてるかのようなロマンチックな電球がライトアップされてた。

まず一作目はこれ。



 タランティーノ監督の話題作、ジャンゴ。久々に見たジェイミーフォックス、ディカプリオさんもいい味出してた。淡々と進んでると思ったら、一気に戦闘シーンに突入し、一気に血ドーバー!容赦ない登場人物が死んでく様がすさまじかった。監督自らも出演してるのがおもしろかった。

 一作目を終えた我々。走って別の映画館に向かい、次に見たのはこれ。




 ↑ウディアレン監督最新作、ロンドン狂騒曲。いろんな登場人物が繰り広げるドタバタ悲劇。人生ってこんなふうに人が絡んで思うようにいかなくてしゅっとしていくのがよくわかった。

 二作目を見終えた我々。10分くらいの休憩をはさみ、ちょっと外で一杯(もちろん映画館の中でも飲んでいる)。

 それでは三作目!




 邦画もはさみましょう♪ということで生田さんが主演の脳男。登場人物これまたかなり死んで行くバイオレンスでサイコな映画。敵か味方かわからない脳男と予測不能の展開に楽しめた。イケメンすぎて凄かった。

 三作見て時刻はすでに夕方。途中挟む、かなりうまい中華料理屋があるんだと連れて行ってもらった。

 チャーハン、餃子、春巻き、どれも最高にうまかった(もちろんビールもたくさん)1時間ちょい話した。いや、久々だったので本当に話しまくった。

 四作目は誕生日プレゼント♪と言ってこの映画を奢ってくれた。



 三度の飯より好きなローリングストーンズ!!なんとなんとシャインアライトが期間限定で映画館で再上映されていたのだ!!

 嬉し過ぎるサプライズに感動感動した。酔っぱらった私たちはもう人がいてもいなくてもどんちゃんで見よう!精神で♪

 音が、音がめちゃくちゃ良くて死ぬほど幸せな時間を過ごした。

 で、総括すると、このイベントがどうだったかと言うと…






 ↑見てこの顔!!右の紙はアカリノートが直前までタイムテーブルを考えて作ってくれた。まるでロックフェスですよ♪一ヶ月に一度ある1000円均一。こんなに楽しいイベントが開催されてて、実行しちゃって贅沢すぎて再び仕事もロックも頑張ろうと心底思った。こんなに贅沢な日は凄い!

 という、イベント後の打ち上げを日高屋で行って完璧すぎるあっという間の1日だった!!アカリノート本当にほんとうにありがとう♪♪♪

ライブのお知らせ

 骨折


3月3日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー


3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

3月7日 木曜 吉祥寺
「nomikai」

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿