2013年3月10日日曜日

友人を祝え

 おはようございますこねこのこころです。

 「やまじくん、これ食べる?」

 と言って朝からワーキングラスヒーローの準備をしてたら、そばにいた男性(優しい)がこれをくれた。



 ↑かむかむレモンみたいな名前で新型のグミみたいでおいしかった。

 今日のBGMはThe mopsでいいじゃないか(御意見無用)。


 1967年にデビューした日本が誇る初のサイケロックバンド。ほかのグループサウンズと比べても圧倒的に演奏がうまい。 ボーカルが鈴木ヒロミツさんで、俳優の印象が強いけど、昔はこんなシャウトなボーカルだったのかと思うとビックリ。アニマルズ、ゼム、ドアーズの曲をカバーしてるのも他のGSとはちょっと違うことが伺える。

 まるでツェッペリンのような出だしから、肩の力が抜けるようなサビで入る「いいじゃないかいいじゃないか」がダサイを一周して超かっこいい。こんな曲が作りたい!!

 昨日は再び怒られてた。その影響により自分の行動のダイヤに乱れが生じた。実は夜6時から友人の結婚式の2次会に参加することになっていたのだ。

 上司よ、まず心を落ち着かせよ!そして私を仕事という呪縛から解放するのだ!と心の中で祈ってたけど、その祈りは届かなかった。

 仕事を終わらせ急いで電車に乗り込み、会場に着く時間を調べたら、19時50分。なんと2次会終了10分前。これではダッシュしても意味がないのである。いや、意味ある。一瞬でもあって「おめでとう」と言うんだ。

 そんな三文芝居の役者にでもなりきった気分で携帯電話で場所を調べながら凄く焦っていた。

 理由はよくわからないけど、調べた時刻より10分早い19時40分に最寄りの駅に着いた。

どこかと言うと……





 ↑じゃーん!白金台!スーパーセレブの街なのです。

 走って着いたのは19時53分。会場はすっかりできあがってた。

 友人の花嫁は確実に輝いてたし、花婿は良い人そうだった。幸せそうな二人に生活が充実してそうな大人達。自分の場違いっぷりは明白だった。




 ↑とりあえず、切ってみんなの分がわけられたケーキをつまんで会場に馴染むように務めた。

 しばらくすると司会者の挨拶から、夫婦のお礼の言葉に。

 手紙なども読んでいて実写版あいのりみたいだった。

 からの〜

 「キース、キース、キース」

 の呼びかけが始まり、キスしてた。

 なんだか、人のキスをまじまじと見て良いものかと思わず顔を背けてしまった。こういうときの対応って難しいですな〜

 帰り道、白金台は他にもパーティー会場がたくさんあるらしく、いろんなセレブ達が盛り上がってた。ヘタすりゃディカプリオとかいそうな感じ。

 そんな自分はすっかり盛り上がってる第二会場へ。

 どうやら友人達が家で肉を焼いてるという情報をキャッチしてすぐさま向かった。

 ビールをおそらくの人数分買い込んでおじゃました。

 「あ〜残念〜もうメインの肉は食っちゃったんだよ〜」

 と言われたが、ホルモンや野菜はまだ残ってていっぱい焼いてごちそうになった。少し間を空けて今度は焼きそばも焼いてくれてこれまたパーティーを盛り上げてくれた。

 


 一通り飯を食って、

 「最近どうよ?」

 の質問にいろんな方面で喜ばしい、おもしろい報告ができない自分が悔しかった。

 うまい飯を食ってうまい酒を飲んで、久々に会う方々に話題がなくてもそれだけで楽しかった。



 ↑飯を食ってしばらくしたらホットケーキも焼いてくれた。自分がホットケーキ好きだって事がバレてたのだろうか??めちゃくちゃうまかった。

 
新曲をサウンドクラウドにアップしました。「England」



 ↑あと最近演奏してるミステリーサークルもあります。この最低男!!

 今日は吉祥寺ブラック&ブルーで骨折震災チャリティーライブに参加します。値段は言い値で、金額は寄付されるらしいです♪フルメンバーではないですが気持ちは真剣で行きます!出番は18時20くらい〜!!春最高!


ライブのお知らせ

 骨折

3月10日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー 
(フルメンバーではないけど気持ちはフルパワー)

3月12日 火曜 ユーストリームで生放送

http://www.ustream.tv/channel/clubparrhesia

↑このクラブパルヘジアというところから配信予定♪

3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿