2013年3月27日水曜日

何気なく入ったら…

 でさ、あのね〜ちゃんがこの前突然話しかけてきたんだよ〜コンセントどこにありますか?ってさ、そしたら俺女免疫ないからビビっちゃってどもちゃってさ、え、知らないですとか言って焦って一緒に探したけど結局見つからなくてダサい男Aとして生活しちゃったんだよ〜


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe coralでIn the rain。


 
 特に上のlettermanの映像を見て欲しいす!この迫力、ライブでしか出せません。1996年に結成された6人組バンド。もう1stアルバムから音楽センスが爆裂にかっこいい。しかも60sの音楽と並べてかけてもほとんど違和感がないこの音作りとメロディ、でも古くさくない、一体どうなってるんだろう?と考えながら聞きまくった。コーラルのかっこいいところはリフ!こんなにシンプルでずっと同じフレーズをいいタイミングで曲に滑り込ませてくるからもうやられた〜って思っちゃう。

 自分もいつかこんなかっこいいリフをたくさん考えたいと常に思ってる。でしまいにゃ思いつかないから最近実はこっそり言葉をリフにしてる。

 しかもこんなこと言うとまた好きな人に袋だたきにされるけど、コーラルってカリスマ性のある人がメンバーにいるわけでなく、バンド全体で世界観を作ってるところがまたかっこいい。これぞチーム戦。あっこのアルバム1stじゃないや、5枚目です。すげーかっこいい!





 ↑家の近くの桜がライトアップされてかなりムーディーブルースになってた。ここで一年の行く末を考え、最終的にあ〜綺麗だな〜と無心になるのが毎年恒例。

 ある友人に教えてもらったんだけど、有名な役者sさんがhンチョウというドラマの撮影をしていてどうしても監督とソリが合わず、監督が現場から降ろされそうになったことがあったらしい。監督はじゃ俺降りるわとなったときその現場にいた他のスタッフ達があなたがやめるなら俺たちもやめます、となり、最終的に事務所の力でスタッフ全てが変えさせられた出来事を聞いた。

 ↑この出来事を聞いてあっそうか、ある程度有名になって事務所に所属すれば、働いてて怒られ続けて本当に嫌になったらあの上司合わないって言えば優しい人達と働ける♪と凄い名案思いついたと思った自分は明らかにゲスの極み。

 「やまじさん、今日はどうすか?」

 と言って、オザワくんはごはんを食べるジェスチャーをし、毎回食事に誘ってくれる。その誘いを受けて昨日は自分が食べたいと思っていたラーメン屋に行った。

 仕事で疲れきっていてあまり乗り気でなかったオザワくん。



 ↑まさにこんな感じで。そのオザワくんのテンションがこの数秒後に一気にテンションが上がった。持って来た店員さんを見ると超絶べっぴんさんだったのである。

 「やまじさん、あの人に何歳?って聞いて下さいよ〜」

 「え〜そんなの嫌だよ〜」

 「じゃ、じゃんけんして負けたほうが聞くのどうすか〜?」

 「え、恥ずかしいって〜」

 オザワくんはラーメンとチャーハンのセットを頼み、自分はつけ麺を頼んだ。正直ここだけの話、なぜかすっぱくて超絶おいしくなかった。一口くださいと言って食べたおざわくんもあれ?これすっぱいっすね、と変な顔をしていた。

 自分の予想だけどたぶん彼氏をこのラーメン屋に人質として取られてて返して欲しいなら働くことだなと脅されてるんだと思う。そのくらいなぜあの人が?みたいな人が作ってた。

食後はもらった飴なめてた。



 この間なぜか互いの姿を写真で撮りあうっていう遊びをしてその日の疲れを癒していた。






ライブのお知らせ

骨折

4月5日 金曜日 幡ヶ谷ヘビーシック 

4月7日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント?

9月27日 吉祥寺のでかいフェス?

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿