2013年3月23日土曜日

この時期限定の趣味

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthee michelle gun elephantでwhy do you want to shake。


 1995年に発表されたインディーズ時代のEP。97年に再発されたらしい。こんなこと言うとファンに確実に袋だたきにされるかもしれないけど、中期以降のミッシェルは隙がないかっこ良さがあるので、初期のどこかシャープな少しGSちっくでスカスカでダサい感じが好き。先日友人とミッシェルの話で盛り上がって久々にひっぱり出して聞いたらやっぱり良かった。

 昨日は天気が良かったのでウォークマン聞きながら春を体感してた。自分のウォークマンの聞き方と言えばアルバム一枚聞くまで次のアルバムに進めないというまるで修行のような聞き方をしててなんか辛いな〜と思ってたら友人達はシャッフルという機能を使って音楽を楽しんでることが発覚した。

 その手があったか!と早速その機能を使って音楽を聞いてみた。再生してみると本当に何の脈絡もなくいろんな音楽が再生されて楽しい。ちなみに昨日の流れの一部は、

 きゃりーぱみゅぱみゅ→television→bob marley→荒井由美→beastie boys→ry cooder。

すげーよこの流れ(笑)

 




↑という遊びを桜の木見ながらやってた。この時期限定で趣味は花を見ることってガンガン言ってガンガン写真を撮りまくろうと企んでる。

 アニキ、今日も俺、疲れたすよ〜!ま、飲んで下さいよ〜



 ↑と言わんばかりに酒をついでくれた。あ、いや、実は自転車だったのでオザワくんは、

 「自転車で飲んだら捕まるんじゃないすか?」と凄く心配してくれたのでノンアルコールに泣く泣く変更した。優しい。

 仕事に対する愛を惜しみなく話してくれた。彼は少なくとも自分の75倍は真面目だと思う。

そんな話をほ〜、は〜と聞きながら新曲のことで頭の中はいっぱいだった。

 今日はやっと春来たね♪な感じで骨折タイミング合えば20時から中野サンプラザ前で路上ライブします♪ご期待♪


ライブのお知らせ

骨折

4月5日 金曜日 幡ヶ谷ヘビーシック 

4月7日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント?

9月27日 吉祥寺のでかいフェス?

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿