2017年4月1日土曜日

マイブーム

おはようございますこねこのこころです。

最近は少しライブの本数が減ったからか曲の事やどうドラマチックに過ごすかを考えている。

やはり自分の思考回路を満たすものと言えば音楽。スタックスで対バンした松浦湊さんのCD を縁があって購入に成功。一度音源を聞けば本来の弾き語りの時の魅力はもちろんのこと、あらゆる音楽への愛や同い年ならではの通ってきた音楽片鱗を感じ、とても素敵な内容だった。

あと大沢野鳥の会のCDも聞いてる。まるでジャズなどのアプローチもなされててキングクリムゾンのでっかい口が開いた絵のアルバムのようなソリッドな印象もあり、本当に音源でもかっこよかった。

あとは久々にザフーのセカンドアルバムを聞きたおしてる。1966年に発売されたアルバムでメンバー全員が曲作ってたり、激しい演奏と見事なコーラスだから成り立つ曲がたくさんあって本当に良いのです。唯一のカバーのヒートウェーブも名曲。あの曲を選ぶところにもバンドのセンスを感じる。あとはやはり名曲ソーサッドアバウトアス。イントロから泣ける。

歌詞が本当に切なくて俺達ってなんて悲しいんだろう、という言葉に怒りや衝動みたいな気持ちが込められたキースムーンのあのドタバタしたドラムを聞くだけで泣けてくる。これから40年、50年先にも残るだろうな、と思うのだ。そしてザフーのブームは加熱し、昔買ったマキシマムビートみたいなタイトルのボックスセットも聞いてる。やっぱり私の青春時代を支えてくれた大切なバンドなのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月3日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十五回ハッピーマンデーズ

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿