2017年4月6日木曜日

マスターに聞いて欲しくて(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。ジャン!

江古田倶楽部!!初めて行ったのはかれこれ2年前。ライブをできる場所を探してたどり着いたのは良いものの、ひどいライブをしておまけにマスターにもひどい、と面と向かって言われたあの店なのだ。

前回リベンジも込めてオープンマイクに参戦。司会の垂水さんは素敵だし、かつてない最強のニール・ヤングのカバーするおっちゃんにも会った奇跡の店。自分もハッピーマンデーズというオープンマイクを仕切っているので勉強がてらやってきたのだ。

到着するとすでに多くの人。イベントが愛されているのが伝わってきた。

まずは司会の垂水さんが良い感じの歌を歌う。大人の香りがするクールな演奏なのだ。

続いてSGを使ったブルースマンさんの演奏。

声がでかくて全曲英語でロックンロールだった。

からの山路!!!

今回の目標は未来の山路を見せる!!

曲だけで純粋に勝負したい欲で溢れていたのでこのタイミングで新しいライブ運びをしようと思ったのだ。

1曲目はナマケモノ。

弾き語りワンマンから積極的に演奏してる新しい山路、新しい弾き語りの一つの形として演奏してる新曲。苦戦しながらもとても楽しく歌えた。

2曲目は悪い夢。

アルペジオで進行する曲は難しくまだ拙い演奏ながらも新しい自分の表現方法としてロックの未来を切り開いている最中。会場の空気がガラッと変わったのが嬉しかった。

3曲目はRockn roll university 。

出ました!!噂の新曲!!前回ハッピーマンデーズでも披露して盛り上がったあの曲なのである。早くたくさん演奏して自分のものへと消化させていきたいので演奏。

徐々に盛り上がる会場。何か初めての人達が酔った勢いなのか曲が良いのかわからないけど人にエネルギーを与えどんどん歌って最後はドカンと終了。とにかく自分は演奏する事でいっぱいいっぱいだったけどそれとは真逆に凄く良い曲!!!!

とめちゃくちゃ良い反応をもらえたのである。

つづく



ライブのお知らせ

山路貴澄

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)
山路貴澄
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)

1800円

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!

4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿