2017年4月12日水曜日

覚えてもらってるって嬉しい

おはようございますこねこのこころです。

先日こんなメールをいただいた。

お久しぶりです!タイニーカフェでよく一緒だったハッシーです!

最近元気ですか?マスターの池田さんと元気かな?なんて話をしてました。たまにはタイニーに来てください!

今でもたまにサンダーバード聞いてます。サンダーバード最高!

確か文面はこんなシンプルな感じだったと思う。

そう、数年前、自分は家の近くの仙川という場所にある、ボブ・ディランやフィールグッド、あとは友人のマイケルとおすすめの音楽を聞き漁ってたのがタイニーカフェなのである。カフェと言っても夜まで営業してるし、瓶ビールもある。

そこではふちがみとふなとさんなど有名な人がライブをやったりしていてひょんな流れから自分もタイニーカフェでライブをやらせてもらう事になったのだ。

自分はとても嬉しくてツイッターやありとあらゆる告知をインターネットで展開。たくさん告知をすれば大丈夫、と蓋を開けてみたら見事に誰も来なかったのである笑!いよ!これぞ平成の自業自得!!

というわけでその同時行けたら行くよ!と来てくれる可能性20%のハッシーはタイニー来てライブを堪能。本当に心からお礼して泥酔した記憶がある。

そんな目を塞ぎたくなるような黒歴史のつもりだったのがふとこうして連絡先すら知らないはずなのにここまで調べてたどり着いて今の心境をメールしてくれただけで、自分は涙が止まらなかった。あ、無駄じゃないんだなあ、と心の底から思ったのである。

でもどうしよう。今仙川って家からだと遠いな!でも今の自分もみてもらいたいな、とつくづく思うのである。

そんなことはさておき、来月5月20日土曜日は阿佐ヶ谷タバサでスリーマンライブ、強者達の晩餐を復活させる運びとなった。

どこかで何か良いイベントに誘われたりしないかな?とボーッと家で待つこと約10年。結果待っても良いイベントに誘われることはまずないので自分でイベントを作るしかないのである。

今回はめちゃくちゃギターも上手くて一癖もふたくせもある本当に声がかっこよくて尊敬している佐古勇気さん

https://m.youtube.com/watch?v=9hJRdKlUnlk

そしてどこか古き良きあの昔を思い出すような哀愁のある(鼻ホームランの森)山下健太さん

https://m.youtube.com/watch?v=P9sjoyGRWvU

こちらのお二人を誘って新年度始まってへたってる中を盛り上げていこうと思っています!!

楽しい事は間違いなし!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)
山路貴澄←19:30~
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)

1800円ドリンク別

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!山路は19:30~

4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐詳細しばし!!

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿